婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

成婚するまでの期間やパターンは人それぞれなんですよ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「成婚するまでの期間やパターンは人それぞれなんですよ!」-1

出会って2か月で成婚する人もいれば6か月の人もいます。

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


今月は早くも3組のカップルが成婚退会!と会員様の嬉しい結果が続いています。


お一人お一人の活動履歴を振り返ったり、成婚するまでの交際を振り返っていると皆さんそれぞれです。


婚活を始めて、最初に出会った人と交際に発展して、そのままご成婚する人も年に数名います。


3か月から6か月以内に成婚していく人もかなりいます。


逆に1年2年と婚活を続けて、何度も心が折れそうになった時に運命の人と出会う人もいます。


この違いって何でしょうね?運や縁、タイミングというのもあると思います。


でも、それだけではない事も沢山あります。婚活をしているのに、まだ心の準備が出来ていない人もいます


もしくは、結婚を人生のゴールと捉えて、なかなか決断できずに迷って迷路に入ってしまう人もいます。


他にも、過去の恋愛を引きずって前に進めない人や、自分を出せずに恋愛が苦手ない人もいますしね。


同じように婚活をしていても、ゴールまでの道のりや期間も人それぞれなんです。


早く成婚だから勝ちとか、時間が掛かったから負けとか、婚活に勝ち負けはありません。


時間が掛かっても、その分いろんなことを経験して、一回り人として成長できる人も沢山います。


婚活をしなければ、気づけなかった事だってあると思いますし、婚活は成婚する以外にもプラスがあります


上手くいかない時は、何かが足りないから上手くいかないですし、それが成長のヒントです。


そこに気づけた人から、運命が動き出すように思います。


3回目のデートだから、4回目のデートだから、そろそろ真剣交際に進もう!ではなく、個人差もあります。


二人の心の距離が一番大切ですからね。自分の気持ちやタイミングとお相手のタイミングもあります。


そこが一致した時に前に進んでいくものですから、時には相手に寄り添う余裕も必要ですしね。


婚活は人と比べたりしなくてもいいんです。本当に人それぞれ!をもっと心の中に落とし込みましょう!


時間が掛かろうが、何回お見合しようが、何回交際を終了しようが、人それぞれです。


たった一人の結婚相手を見つけるのが婚活ですからね。絶対に自分に合う人っていますので!


あなたじゃなきゃ嫌だ!と思ってくれる人がいますから、間違った焦り方はしないで婚活を続けて下さい。


そして、悩んだり困った時は、一人で考え込まないで僕達カウンセラーにも頼って下さいね。


あなたが気づかない事や、解決方法を沢山知っていますので!  

スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案