婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

急増している婚活モンスター女性?男性は関わるな!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「急増している婚活モンスター女性?男性は関わるな!」-1

婚活モンスター女性が急増中!出会わない方法も!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、男性向け「婚活モンスター女性には関わるな!」というテーマです。

 

結婚相談所には、純粋に結婚したいという気持ちで、婚活をされている人ばかりですが、


ごく少数、婚活モンスターと言われる女性が混じっています。


簡単に言えば、自分勝手な理想ばかりを追い求めて、お相手への感謝やリスペクトに欠けている人です。

勿論、そういう人と結婚したいと思う人はいないので、長く婚活をしています。

 

そういうごく一部のモンスターとたまたま出会ってしまうと、結婚相談所ってこんな人しかいないの?とトラウマになってしまう男性もいます。

 

本当にごく一部の方ではあるのですが、そういう人は無視して関わらないに越したことがありません。


しかし、そういう人ほど、自分がモンスターになっていると気づいていません。


女性は、自分は大丈夫か?を含めてご覧になって下さい。

男性は婚活モンスター女性の特徴も知る機会にして下さい。

 

今日は、最初に婚活モンスター女性に多い傾向を紹介し、具体的な特徴も3つ紹介します。


最後にそういう女性と遭遇しにくい方法もお伝えしますので、最後までご覧になって下さいね。


婚活モンスター女性に多い傾向

年齢で言うと若い世代よりも、社会経験を積んだ30代後半から40代の女性に多いです。


そして、一番多い傾向は長く婚活をされている女性に多いです。23年中にも5年以上という人も


必要以上にプライドが高くて、勘違いしている女性も多く、絶対に自分の要求も下げません。


担当カウンセラーの意見や忠告、アドバイスも素直に聞けずに迷子になっている方が多いです。

 

自分が選ぶ立場!という意識が強すぎて、些細なことでも相手を許せなかったり優しさが足りません。


「え~本当にそんな要求をするアラフォー女性っているの?」と唖然としてしまいます。


では、具体的な特徴をお伝えしていきます。


婚活モンスター女性の特徴①

自分の基準しか受け付けない

何事においても自分は正しい!間違っていない!と思い込んでいる女性です。


例えば、デートに行くお店は綺麗で個室が普通、駅から徒歩5分以内で


待ち合わせでお店はNG、男性がリードして奢るのが当たり前、などなど

 

男性が聞いたらウンザリする話ばかりですが、本気でそれが当たり前だと思っています。


そもそも出会ったばかりの女性の好みなんて分かりませんし、男性への感謝も全く感じられませんよね


男性も女性の好みが分からないなりに、いろいろ調べてお店を予約していますよね


そう上で待ち合わせ場所までいちいち文句を言われたらやり切れませんよね。

 

ごく少数ではありますが、こういう婚活モンスター女性は実際にいるわけです。


その他にも価値観が少し違えば、信じられないと文句を言ったりします。


そもそも価値観の違いは、多かれ少なかれ誰とつき合ってもあるものです。全く同じ人なんていません。


価値観というのは人それぞれなので、お互いに理解していこうという気がなければ上手くいきません。


他人の価値観を受け入れられない、一切受け付けないという考えは、視野が狭い証拠だと思います。


そんな人と結婚しても窮屈で快適さも感じられませんし、一緒に居たいとは思えませんよね。

 

もし、相手の女性がそういうタイプなら早々に交際終了して問題ないと思います。逃げ出して下さい


婚活モンスター女性の特徴②

自分の幸せしか考えていない

「幸せになりたいから結婚したい」のは、男性でも女性でも同じ婚活理由だと思います。


しかし、幸せを
「自分だけが楽をすること」のように思っているモンスターがいます。

結婚したら働きたくない!専業主婦がいい。そこに大きな理由が存在しない女性もいます。


男性の経済力をあてにして、働きたくない。まるで子供部屋おばさんで自立できていません。


年収も高くて尽くしてくれる男性がいい。でも自分が尽くす気はさらさらない。


男性は、あなたの親ではありませんから、たまったものではありません。

 

たまたま自分の母親が専業主婦だったから、子供が小さいうちはそばにいてあげたいという女性もいます。


しかし、時代も変わって昔の普通と今の普通は変わっています。


学童保育で勉強したり友達と遊んだりすることが今の普通ですし、それも子供の成長に繋がります。


1
日中家にいるよりも、仕事をしながら逞しく子育てするお母さんを見せるのもいい教育です。


男性は、しっかりと女性の本質を見極めて選んで下さいね。外見が好みだけで結婚すると大変ですよ。

幸せな結婚生活を送るには、もっと必要な要素が沢山ありますから


婚活モンスター女性の特徴③

見栄っ張りで肩書が命

自分の結婚なのに女性特有のマウントを気にしながら婚活をしてモンスター化している女性もいます。


友達の旦那さんより高学歴がいい、年収がいいなど、具体的な条件をお聞きすると・・・

 

職業は医師や弁護士、もしくは大手企業に勤めているか、最低でも公務員とか


年収は800万円以上で、身長は170cm以上。スマートにエスコートしてくれて包容力がある男性


まるでバチェラーに出てくるような男性で、友達に自慢したくなるような男性なわけです。

いつまでも承認欲求が高い見栄っ張りな女性です。


では、こんな男性に相応しい女性ってどんな女性か想像してみて欲しいものです。


あなたは良家のお嬢様ですか?上品でマナーや一般常識や立ち居振る舞いは身についていますか?


すれ違った男性が振り返るような美人で、モデルさんのような体系のおしゃれさんですか?

結婚生活に夢や理想を持ち過ぎている女性は、相手への要求が多いと思います。


でも自分を知るべきです。そんな要求を満たす男性は自分に合う女性しか選びません。


結婚相談所にもその要求に応えられる男性もいますが、彼らは決して妥協はしてくれません。


妥協という言葉が嫌いなら、せめて「順応」することを心掛けるべきです。


特に年齢が上がれば、見た目や容姿だけで勝負できなくなります。

与えてもらう事ばかり考えずに、5つ以上与えられるものを準備して欲しいなと思います。


婚活モンスター女性と遭遇しない方法」については、本日のスマイル婚活チャンネルをご覧下さい。

【男性向け】婚活モンスター女性に関わるな!

https://youtu.be/LbLmXv7mYw4 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案