婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男女でこんなに違う!お見合い後の感想⁉

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「男女でこんなに違う!お見合い後の感想⁉」-1

男性の勘違いが目立ちますので、ご注意を!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


本日は、お見合い後の男女の温度差についてのお話です。


お見合後の感想を聞くと、男性と女性でまったく噛み合っていない場合が多いです。


どちらかというと男性側が、勘違いしている場合の方が多いです。


例えば、男性「今日のお相手女性は落ち着いた感じで、その辺りは自分とも合うな~と感じました」


「たぶん、お相手も同じような感覚をお持ちだったように思います。交際希望でお願いします。」


一方の女性は、「はっきり言って可もなく不可もなく普通って感じ。ただ、時々目が泳いでいたり・・」


「話題を振ってくれないので、こちらから振っても反応が薄くて疲れてしまいました。」


「申し訳ありませんが、またお会いしたいとは思えませんでした。お断りでお願いします。」


こんなパターンが非常に多いです。まさに男性の思い違い、勘違いというパターンです。


相手が落ち着いている、大人しいというのは、実は性格ではなく、楽しくないから!


そういうことの方が多いです。男性のコミュニケーション能力の低さから起きているのです。


本当に元々大人しいタイプの女性であれば、むしろ男性がリードして場を盛り上げないと上手くいきません


会話のキャッチボールという言葉がありますが、理解出来ていない男性が多いです。


その言葉の本当の意味は、「心を通い合わせる」という事です。


心を通い合わせるには、些細なことに気を配ってお相手を見ていないと気づけません。


鈍感な人では、なかなかスンナリと心を通わせる事はできません。


心や気持ちを汲み取ってから、はじめて会話は成り立っていくのですから


話が面白いとか、話が上手ということよりも、相手の気持ちを汲み取る力が弱いのです。


こういう男性は、失礼ですが仕事もあまりできない男性だと思います。


与えられた作業だけをしていている人で、自分の頭で考えて仕事をしていない人に多いです。


その習慣が、お見合いの場でもそのまま出ているのだと思います。


楽しいと感じたのに、合うなと思ったのに、何でお断りだったのか?


そういう経験がある人は、一度振り返ってみて下さい。


きっとお相手への気遣いや洞察力が足りないから起きているはずです。


お見合に限らず、コミュニケーション能力が低いままだと、交際に繋がっても成婚まで辿り着けません!


「ありのままの俺を好きになってくれる人がいい!」という考えは甘過ぎですからね。


婚活女性は、彼氏探しではなく結婚相手探しをしています。


長く一緒に楽しく生活できる男性と出会いたいのです。


気持ちを察してくれない、コミュニケーションが取りづらい相手は一番パスしたいのです。


ヤバいかも?と思った男性は、具体的な対策が必要です。お困りの男性はご相談下さいね。

スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案