婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【女性向け】男性が幻滅する女性からの駆け引き⁉

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
婚活サポートスマイル「【女性向け】男性が幻滅する女性からの駆け引き⁉」-1

そもそも男性は恋愛の駆け引きが苦手なのです。

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「男性が幻滅する女性からの駆け引き」というテーマです。

恋愛の駆け引きは、時として関係を深める潤滑油になることもありますが


行き過ぎると相手を遠ざけてしまうもろ刃の剣です。

今の時代多くの人は、恋愛すら理屈で理解しようとする方が多いように思います。


だから、「ハウツー」ものの恋愛コラムやアニメなどが人気だと思います。


結婚相談所で活動している会員様もそれは同じで、すぐに上手くいく答えを欲しがります。


恋愛もひとつの人間関係なので、当然、正解は一つではありません。

 

その時の状況で答えは違いますし、二人の距離感でも答えは変わってきますよね。


恋愛って、理屈と感性の両方で成り立っているからなんです。

 

でも、感性が死んでいる恋愛をしている人も多いんです。婚活で言えば条件最重視の人です。


条件も大切ですが、そこだけを重視して結ばれても上手くいかない例は山ほどありますから

 

そして、そういう女性に知っておいて欲しいのが今日のテーマです。


そもそも男性は、恋愛の駆け引きが苦手ですし、煩わしいと思っている人がほとんどです。


最初に男性が恋愛の駆け引きが苦手な理由を解説します。そして、男性から嫌われる駆け引きの


具体例を紹介し、駆け引きをせずに男性とうまくつきあう方法を紹介しますので最後までご覧下さい。


誤解して、やってしまっている女性もいると思いますので、参考にして下さいね

 

男性が恋愛の駆け引きが苦手な理由

そもそも男性は、男であることだけで十分疲れています。(笑)


男子から見た女子は「抜け道を沢山持っているように見えるスゴイ人」なんです。


もっと言えば、女子は「自由で恵まれた存在」に見えているんです。

例えば、子供の頃から受験勉強にしても、親からうるさく言われてきた男子は多いです。

 

勿論、女子でも親からそう言われたり、努力された方もいるとは思いますが・・・


中には、「無理なく入れる学校に行けばいいから」と言われた人もいると思います。

 

男の子を持った親の場合、よほど教育に興味がない親以外は、そうは言いません。


やっぱりいい大学に行かせて、いい会社に就職させたいと必死になるからです。


結婚や出産を機に自分の人生が180度変わるのは、どちらかと言えば女子でしょう。

男子が「男をする」だけで疲れているというのは、子供の頃からの親の期待や別の人生の選択肢の少なさ故なんです。

 

だから、男性は恋愛や結婚に癒しを求めていますし、柔らかくて穏やかな女性と交際して癒されたいと思っています。


にも関わらず、女子が疲れに輪をかけるように、恋愛の駆け引きという、仕事の交渉にも似た

面倒くさいものを持ちだしてきたら、「おいおい勘弁してくれよ」と思うのです。

 

ご理解頂けましたでしょうか? 男は基本的に恋愛の駆け引きは苦手ですし、


恋愛の駆け引きをしてくる女性のことを「面倒くさい女」と感じるという事です。では次に・・

 

男性が嫌がる幻滅する恋愛の駆け引き4つ

①自分から連絡をしない

②返信を意図的に遅らせる

③わざと他の男性の存在をチラつかせる

④好意を隠して冷たく接する

概ねこの4つです。この駆け引きが始まった時点でその恋は終わりに向かっていきます。


自分から連絡をしない

追うと逃げられるから、という理由で自分から連絡をしない。


そんな駆け引きは逆効果という声が多数です。特に婚活の場ではやめておくべきです。


忙しい男性の場合は「連絡がなければ、そのまま関係が終わってしまう」というパターンが多いです。

しつこく連絡し過ぎると逃げられることはありますが、全くいないと関係は終わります。

 

適度に連絡を入れて関係を築いていって下さいね。

返信を意図的に遅らせる

LINEやメッセージの返信を意図的に遅らせる行為も、男性にとって非常にストレスです。


「既読」がついているのに返信がない状況は、相手の気持ちを不安にさせるイライラの原因になります。


また、意図が透けて見えてしまい、かえって印象を悪くしてしまうケースが多いです。

 

特に恋愛経験がそこそこあるモテて来た男性なら、「ウザ!もういいわ」となりますのでご注意を!


③わざと他の男性の存在をチラつかせる

一時的には相手の関心を引くかもしれませんが、長期的には信頼関係を損ない相手に不快感を与えてしまいます。


自分以外の男性の話をされることで、自尊心が傷つけられたり、冷めてしまう男性が多いです。

やきもちを焼かせようとか、モテるアピールかもしれませんが、逆効果です。

 

男性は、自分のことを一番と言ってくれる女性に惹かれるものです。


他の男性の存在をアピールされると「なら、そいつとつき合えば」と思う男性が多いです。

 

④好意を隠して冷たく接する

これは、最も男性を混乱させ、幻滅させる駆け引きです。

気持ちを確かめたいから、あえて冷たく接する女性もいると思いますがやめておきましょう。


男性は、そんな態度に諦めてしまったり、距離を置いてしまうことがあります。


ツンデレのつもりが、ツンツンしているだけで終わってしまうこともあります。


最終的には、ほかの女の子に取られてしまうこともありますので、素直に気持ちを伝えましょう。


こんな駆け引きをされると「むしろ気持ちが冷める」という声が多いです。


では、最後にどうやって「駆け引きをせずに男性とうまくつき合うか」その方法は・・

 

本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で詳しく解説していますので、ご覧下さいませ。

【女性必見】男性が幻滅する女性からの駆け引き

https://youtu.be/N0G7gqMp-lE 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案