婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

好きになった男性にはどんなアプローチが正解なの?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「好きになった男性にはどんなアプローチが正解なの?」-1

好きになった男性を振り向かせる5つのテクニック!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「好きになった男性にはどんなアプローチが正解なの?」というテーマです。

 

気になる男性や、好きな男性が出来た時、あなたはどんな風にアプローチをされているでしょうか?


魅力に気づいてもらい親近感を抱かせることができれば、関係は一気に発展する可能性があります。

気になる男性から好意を持って貰うために必要な努力やテクニックを5つお伝えします。

 

できれば男性から告白されるのは理想的だと思いますしね。


かなり有効な方法だと思いますので、是非参考にして下さい。


気になる男性から好意を持ってもらう5つの努力

①第一印象を重要視する(磨く)

男性は、女性以上に第一印象のイメージで好きのスイッチが入り易いものです。目から入る情報で判断するという事です。


今一度自分の第一印象は、男性から好意を持たれるものになっているか?見直して下さい。


まずは、清潔感のある身だしなみ。そしてTPOに合った服装かつ、
男性好みの服装か?


自分の好きなスタイルもあると思いますが、カジュアル過ぎる服装やメイクはタブーです。

 

そして、姿勢にも注意して下さい。背筋を伸ばして綺麗な姿勢も意識して下さい。


それだけで痩せて見えたり、スタイルが良く見えますから


第一印象の仕上げは、挨拶です。男性の目を見て、ニッコリと笑顔で挨拶することが好印象に繋がります。

 

②共通点を見つける努力

人は自分との共通点を見つけると親近感を抱くものです。


好きな男性との共通点を見つけたり、男性の話に共感を示すことを意識的に取り組んで下さい。


趣味や出身地、好きな食べ物とか、どんな些細なことでも構いません。

共通点が多ければ、それだけで会話も弾んで親しい関係を築けますし、男性の会話に共感を示していれば

男性の方から「彼女と相性がいい」「彼女とは気が合う」と思ってもらえます。

 

③常に明るい表情と分かりやすいリアクション

男性は女性と比べるとかなり鈍感な生き物です。ちょっとした女性の変化にも気づきません。


髪を切っても気づかなかったり、メイクやネイルを変えても気づかない男性の方が多いです。


鈍感な男性と早く仲良くなるには、常に明るい表情と分かりやすいリアクションを送ることです。


そんな女性でないと良好な関係に発展しませんので。

 

あなたが明るい表情を見せているだけで、男性は「好意を持ってもらえている」と感じますし


分かりやすいリアクションをしていれば、男性も「もっとあなたの気を引きたい」という気持ちになっていくからです。


そんな女性に男性は好印象を持つので、男性から接点を増やそうと行動するようになってきます。


④積極的な傾聴スキルを磨く

相手の話をしっかりと聞くことは、恋愛では欠かせないスキルです。


まずは、相手の話を遮らないこと。そして相槌やうなずきなどの反応を示しながら聞いて下さい。


「あなたの話をちゃんと聞いていますよ」というメッセージになります。

そこから相手の話の内容に関連した質問をすることで「あなたの話に興味があります」という姿勢も示せます。

 

男性は、自分の話をしっかりと聞いてくれる女性に心地よさを感じますし、また会いたいと、あなたを特別な存在に感じ始めます。


⑤適切な自己開示で信頼関係を深める

ここまで少しずつ関係を築いていければ、次は自分のことを少しずつ開示していきましょう。

ただし、ここで注意して欲しいのは「適切な自己開示」という点です。

 

最初から深刻な悩みや秘密を打ち明けるのは避けましょう。


まずは軽めの話題から始めて、徐々に深い話題に移行していくのがコツです。


例えば、趣味や休日の過ごし方くらいなら、相手も話し易いですしね。


自己開示は相手との信頼関係を深める効果がありますが、同時に脆弱性も孕んでいます。

だから、状況を見極めながら、少しずつ自分のことを開示していくのが賢明です。

 

あなたが自己開示していくことで、男性は自分を信頼してくれていると感じて


力になりたいと本能的に思いますしね。信頼関係を深める意味でも適度な自己開示はして下さい。


まとめ

いかがでしたでしょうか?好きな男性へのアプローチの仕方?5つ紹介しました。もう一度言います

・第一印象を重要視する(磨く)

・共通点を見つける努力

・常に明るい表情と分かりやすいリアクション

・積極的な傾聴スキルを磨く

・適切な自己開示で信頼関係を深める


どれも一朝一夕で身につくものではありませんが、意識して実践していくと変化が起こるはずです。


令和の恋愛は、女性も受け身過ぎでは難しいと思います。


気になる男性、好きな男性がいる女性は、自分からも仕掛ける!くらいの気持ちも持って下さい。


幾ら待っても、運命の出会いは向こうからやって来ることなんて、早々ありません。

自分で動かないと出会いすらないですし、出会いがあってもしっかりと掴む力が備わっていないと結婚どころか、恋愛にすら発展しませんしね。

 

是非、さっそく明日から実践してみて下さい。あなたの恋愛、そして幸せな結婚を応援しています。


これから婚活を始めようか?もしくは婚活で悩んでいる人も是非ご相談下さいね。


本日の内容は、YouTube動画(スマイル婚活チャンネル)でも詳しくご覧頂けます。

好きになった男性にはどんなアプローチが正解なの?

https://youtu.be/U31s4W82F9E 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。
全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案