婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!50代男性も6か月でご成婚達成💖

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!50代男性も6か月でご成婚達成💖」-1

同い年のステキな女性とスイスイとご成婚を決めました!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


毎週金曜日は、男の婚活!volume.365


今日は50代男性が短期間で見事ご成婚されたお話です。


彼は数年前に離婚しましたが、残りの人生を悔いなく、そしてもう一度幸せになりたいと婚活に挑戦しました。


スマイルに来る前に、マッチングアプリにもトライされていました。


しかし、その活動で彼が感じたことは「時間とお金の無駄」だったそうです。


はじめての結婚相談所・・入会前の説明を聞きながら、これなら期待できる!と感じ即入会を決めました。


口数はそんなに多くない彼でしたが、お見合いをすれば、お相手から好感を持たれる男性でした。


交際になっても、いつも女性側から紳士的な対応で安心感があると言われることが多かったです。


しかし、彼にもひとつ課題がありました。女性の気持ちが分からないというか、あっさりしすぎ・・


デートの最後に次のデートに誘わなかったり、気持ちを言葉に出して伝えなかったり・・


お相手に好意を抱いてもらっても、彼の気持ちが分からない・・という理由で何度か交際終了という結果に


そんな経験を活かして、だんだんと積極的にお誘いしたり、気持ちを言葉に出していかれました。


そして、出会った同い年の女性!上品な外見でバリキャリという言葉が似あう素敵な女性でした。


彼女も彼の紳士的な態度や振舞に心を奪われ、笑顔が多くなったそうです。


一生仕事を頑張っていきたいと考えていた彼女でしたが、結婚後は彼の仕事を手伝うのもいいかも・・


50年以上生きてきて、30年以上働いて来ても出会いによって考えや価値観が変わることだってあるのです。


人は「変わらない」ましてや50代にもなれば、そうそう変われないという人は多いと思います。


でも、僕はいつでも変われると思っているので、彼らをそばで見て改めて実感できました。


人はいつでも自分次第で変われるんだ!と、彼の父親も再婚しようとする息子の変化を応援されていました


50代で再婚を決めた彼の父親は嬉し過ぎて、プロポーズする前に親戚中に電話しまわったそうです(笑)


幾つになっても親は子供の幸せを願ってやまないものですね。


お相手女性のお母様もそれは同じだったそうでもう娘は結婚しない人生を歩むんだと思っていたそうです。


しかし、彼女からの報告を聞いて、ビックリするのと同時に笑顔になっていった理由に納得された様です。


あなたも未来は自分次第で変わるんだ!という事を信じて、望む未来を掴んで下さいね。


もし、今婚活が上手くいっていない場合は、お相手や環境ではなく自分に問題があるのかも?と考え


明るい気持ちで改善に取り組んで下さいね。婚活は我流でもできますが、人に頼るのも近道でもあります。


良ければご相談して下さいね。


スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案