婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いで出会った人を好きになれない、結婚してもいいの

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「お見合いで出会った人を好きになれない、結婚してもいいの」-1

好きになる気持ちは自然なことですが、決め手はそこかな?

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


婚活中の女性から「お見合いで出会った男性を好きになれない」というお悩みをよく受けます。


自分の希望条件に合う年齢や年収をクリアーし、とても優しくて、いい人だけど好きになれない。


好きという感情が沸かないけど、結婚するべきか?自分はわがままなのか?高望みしているのか?


そういう事で悩み、自分を責めてしまう女性って多いです。でも、これは婚活あるあるのひとつです。


10代なら簡単に異性にときめいたりするのですが、大人になればその感情を司るホルモンが低下します。


簡単に顔が好みくらいではトキメキません。人を好きになるスピードもゆっくりになります。


婚活をしている女性は、つい好きになることが最優先にしがちなので、悩みに襲われ易いです。


恋愛経験の有無にも多少左右されますが、恋愛相手探しなら好きやトキメキを最優先にしてもいいです。


しかし、結婚相手はちょっと違う部分の方が大切だったりします。


恋愛相手は週に1回デートするお相手なので、会っている時だけ楽しければいいお相手です。


ケンカになった時は、家に帰れば気分転換もできますしね。


でも結婚相手は、一緒に生活する人なので仕事に出掛けている時以外は、顔を合わさなくてはいけません。


いろんな価値観が違うと、いくら好みのイケメンであっても、快適な生活を維持するのは難しくなります。

それが証拠に大恋愛して結婚した美男美女でも簡単に離婚してしまうケースなんて山ほどありますよね?


好きになる部分にも注意が必要だということです。自分好みの顔やスタイル、おしゃれさなど


外見的な要素で好きになり易いと思いますが、それは慣れもありますし、だんだんトキメキも減ります。


結婚相手としての重要度は、実はそれほど高くないというわけです。誰だって年齢と共に劣化しますしね。


変わらない部分を好きになれるか?そこが重要な部分です。

いろんな価値観が合うな!お金の使い方も共感できるし、考え方にも共感できる。


信頼できるし安心できる。何より自分らしく居られるし、自分のことを大切にしてくれる。


そういうところが好き!となれば、結婚しても問題ありません。長く幸せな結婚生活を送れるはずです。


ただ単に好きなれないと悩むのではなく、相手のどういうところが好きか?も意識してみて下さい。


外見的なことを好きになった場合、その気持ちは時間と共に、だんだん確実に減っていきます。


しかし、内面的な部分を好きになった場合は、その後の気持ちは上がっていき、後悔する事が少ないです。


どうしても生理的に無理!という場合は別ですけどね、その場合はお別れしても仕方ありません。


あなたも同じようなお悩みがある場合は、ご相談下さいね。至って普通のお悩みですから、否定しません。


同じように悩みながら婚活して来て、ご成婚された婚活者を沢山見て来たので、安心して下さい。


あなたが、今より明るい気持ちで婚活できるようにサポートさせて頂きます。

スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

16件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案