婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活で苦戦する人は、結婚後も苦戦しやすいのでご注意を!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「婚活で苦戦する人は、結婚後も苦戦しやすいのでご注意を!」-1

婚活で苦戦してしまう理由はいろいろですが・・

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


婚活を始めてもなかなか上手くいかない人には、いろんな原因があります。


例えば、とにかく結婚したいという思いだけの人。具体的な未来が描けていないので、迷走しやすいです。


出会ったお相手に、いきなり自分の結婚条件を突きつける人もいます。


その方が効率的だからとお考えのようですが、結婚ってお相手あってのことですよね?


まだ何も始まっていない段階から宣言するのは、あまりに自己都合が過ぎると思います。


そういう人は、いい人がいない!と次から次に新しい出会いを求めるだけで、突っ走って時間を浪費します


他にも上手くいかない原因は、人それぞれいろいろありますが、自分勝手な人は苦戦するという事です。


自分の思い通りにことが進まないと、すぐに嫌になり交際しても続きません。


こういう面がイヤだ、ああいう面が自分とは合わない!誰と出会っても、相手の欠点探しばかりします。


自分は正しいと思いこみ、マイルールが多い人はもう大変です。


気づかないうちに、どんどん欲張りになっている人もいます。


自分がお断りしているつもりかも知れませんが、お相手もうんざりしている場合が多いです。


だって、結婚するというのは、自分のこれからの人生に他人を受け入れる!という事ですから。


結婚生活で大切なのは、お互いを受け入れ合い、協力し合いながら、二人で快適な関係を築いていく事です


大恋愛して結婚した場合でも、長い交際を経て結婚した場合でも、他人を受け入れる気持ちが大切です。


恋愛している時には分からない、気づかない事だらけで、一緒に生活しはじめて分かることが沢山あります


自分の普通と相手の普通が違うことなんて、あって当たり前みたいなもんですから。


だから、誰と結婚しても最初はあれ?とか、おや?と思うこともあるものです。


仲良く過ごしていけるカップルは、それをNOと突きつけるのではなく、話し合いで解決していきます。


その繰り返しで、徐々に理解が深まり大きな絆が出来ていきます。


自分勝手な人は、他人と一緒に生活していくことに向いていない人という事です。


これから、一生ひとりなんて嫌だ!とお考えなら、考えを改めて下さいね。


婚活で長い時間苦戦しているようでは、結婚してからも大変ですよ。


結婚する前の、今のうちに大切なことに気づいて下さいね。


スマイルでは、どのようにコミュニケーションを取っていくか?から、丁寧にお伝えしています。


意外と自分は出来ていると誤解している人も多いものです。


でも、あなたを否定したりしませんので安心して下さい。あなたの気づかない魅力もお伝えします。


頑張っているけど、お悩みであったりお困りの方は遠慮なく、ご相談下さいね。

スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

16件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案