婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

交際の上手な進め方はコレ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
婚活サポートスマイル「交際の上手な進め方はコレ!」-1

気を遣い過ぎてない?遠慮し過ぎていない?

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


結婚相談所でご成婚している人のデータを見ると、5名以内の交際相手の中から決めている人が多いです。


交際期間のデータを見ると8割以上の人が、3~4か月以内でご成婚されています。


そういうカップルにはいろいろと共通点が多いです。


逆に10人以上と交際しても、ご成婚に至っていない人の成婚率は格段に落ちています。


この違いは何なのか?ズバリ交際のしかたに問題があります。


上手くいくカップルというのは、交際中に気を遣うことはあっても、話したいことを正直に話します。


気になる事があれば素直にお相手に聞けます。だから些細な誤解なども起きにくいです。


不安だったことが会うたびに解消されていき、スムーズに結婚まで進んでいきます。


しかし、上手くいかない人はその逆のことばかりしています。


気になる事があっても遠慮し過ぎて聞けなかったり、モヤモヤも抱えたまま交際を続けてしまいます。


確認出来ていないので、自分で勝手な想像ばかりして疲れてしまいます。


晴れやかな気持ちでデートに向かえないので、笑顔も少なく、お相手の顔色ばかり見てしまいます。


楽しいはずもないですし、居心地がいいはずもないので、この人とは合ってないのかな?とまた悩みます。


次の相手と出会っても、そのパターンから抜け出せず、同じ間違いをしたまま交際を続けます。


人を変えても無駄なんですよね。自分が変わる事がない限り、この問題は解決しません。


交際中に気になる事があれば、家に持ち帰ってはいけません。デート中に聞きましょう!


何でも話せる間柄になってこそ、未来の事を考えられるはずですよね。


婚活で出会う相手というのは、出会って間もない相手ばかりのはずです。


そこを忘れてはいけません。最初から分かり合える相手なんて存在しません。


分からないから言葉に出し、態度に出し、表情に出しながら理解しあっていくものです。


次のデートから自分の為にも、お相手の為にも、もっと自分を解放して下さいね。


きっと早く運命の人に出会えるはずですよ。


スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案