婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

慎重の反対語・・分かりますか?婚活のカギを握ります。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「慎重の反対語・・分かりますか?婚活のカギを握ります。」-1

慎重の反対語を辞書で調べると「軽率・安易」でしたが・・

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


人間の性格は大きく分けると、明るいと暗い、慎重と軽率という風になりますが・・・


あなたは慎重派のタイプでしょうか?それとも行動力があるタイプでしょうか?


慎重の反対語を辞書で調べると「軽率・安易」という言葉が出てきましたが


確かに意味は理解できるのですが、僕はなんとなくしっくりきませんでした。


僕的には、慎重の反対は「大胆」ではないかな?と思ったので、大胆の反対語も調べました。


大胆の反対語は「臆病・小心」と書かれていました。


なるほど!なんとなくこの方がしっくりくるな~と感じたました。あなたはどう思いますか?


物事を進める際には慎重に行わないと失敗することも多くなると思います。


が!それよりも考えが小さくなったり、行動が遅くなったりする方が良くないと感じています。


ただ、慎重さが全くないのは危険なので、慎重に考えてくれる人が周りにいたら丁度いいのかな?と思います。


夫婦の関係でも同じように思います。二人ともが計画性のないタイプなら、危険ですよね。


だからと言って、どちらも慎重派なら何も事が前に進まないので、それも困りますしね。


一方が慎重派で一方は大胆に行動できるくらいの方がバランスが取れていいですよね。


あなたがどちらのタイプであっても、物事を決断する時は、多かれ少なかれ悩むことはありますよね?


婚活をしている中でも悩んだり、迷ったりすることは沢山あると思います。


人間関係において正解はひとつでもありませんし、立場や関係性、タイミングなどでも正解は変わります。


こと異性との人間関係なら尚更複雑で難しいですしね


あなたは婚活のことを相談できる相手はいますか?勿論、信頼おける相手であることは当然ですが・・


それだけでなく、正しく導いてくれる人でないと逆に迷路に迷い込むことになります。


婚活の相談は、やはりプロにするのが一番です。もし、今まで交際が上手くいかないタイプなら


どこかで間違った考えをして、間違ったタイミングで決断、行動をしているはずです。


慎重になり過ぎて、チャンスを逃している可能性もありますし、大胆になり過ぎて引かれている場合も・・


婚活はマッチングアプリを含めて一人でもできますが、成功率は決して高くないのが実情です。


これから婚活を始めようかな?もしくは現在婚活中だけど上手くいかないとお悩みの方は相談して下さいね


自分のことは自分が一番よく分かっている!これは迷信ですから(笑)


自分のことを客観的に見ている他人の方が分かっている場合も多いですし、特に恋愛観においてはそうです。


大胆かつ慎重に!という感じで短期間で婚活を乗り切るために、カウンセラーに頼るのもいい方法です。

スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案