婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

短期間で成婚するカップルの5つの特徴!コレです。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「短期間で成婚するカップルの5つの特徴!コレです。」-1

お互いに前向きで勢いがありますし・・

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「短期間で成婚するカップルの特徴」というテーマです。

交際しても、なかなか結婚にたどり着かないことを「長すぎた春」と言ったりしますが

結婚するまでに時間がかかるカップルもいれば、スムーズにゴールインするカップルもいます。


今回は、短期間で成婚するカップルの特徴を5つご紹介します。

そして、短期間で成婚する為の4つの秘訣もお伝えします。

今の彼(彼女)と、もしくはこれからできる彼(彼女)と早く結婚したいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


短期間で成婚するカップルの特徴5

①勢いがある(お互いに)

交際期間が短くても、勢いで結婚するカップルって意外と多いです。


お互いの気持ちが盛り上がっているうちに「この人と結婚しよう!」と決断するのは勢いがないとできないことですしね


逆に長い時間をかけて交際しても、慎重になり過ぎてしまうカップルは結婚には至らない事も多いです。

そういうカップルは結婚をゴールと考えているので、前に進めないんですよね。


結婚は大切な決断ですが、ゴールではなく通過点と考えてどんな未来にしていこう?って前向きに捉えてこそ決断できます。

 

よく耳にする「勢い」というのは、結婚するために必要な心得のひとつだとも思います。

 

②性格が合うカップル

性格が合うカップルというのは、何かと波長が合いやすいのでありタイミングも合います。

だから、何事もスムーズに進むんですよね。これは価値観が合うというのとは、少し違います。


③育ちが似ているカップル

育った家庭環境などが近いといろんな面で価値観が合いやすいです。

家族構成が同じだったり、兄弟姉妹の数が同じとか、お互いに長男長女だったとか・・


子供の頃の話題になっても「家もそうそう」と共感しあったり、考え方も近いです。

共通点が多いと話題も合いやすく早い段階で安心感も芽生えやすいです。

 

同じような家庭環境で育ったカップルは、金銭感覚も近いですが、どちらかが裕福な家庭で育ち、


一方が経済的に厳しい家庭で育った場合だと少しずつズレを感じたりします。


裕福な家庭で育った人は、結婚式はお世話になった人をできるだけ招いて式は由緒ある場所で挙げたい、そういう事にはお金が掛かってもきっちりとしたい。

 

一方は、親族だけでなるべく質素な形がいいし、そういう事にお金をかけたくないという考えがあったり、子育てにも意見の違いが出やすいです。


自分がして貰ったようにできるだけいろんな習い事をさせてあげたい、小学校から私立に通わせたい。


一方は、そんなに習い事をさせる意味があるのかな?学校も公立でいいのでは?と違いがあったり


一概には言い切れませんが、育った環境が違うお相手だと何かと、価値観のズレが出易いです。

 

④どちらかが相手にベタ惚れのカップル

これは結婚相談所で成婚していくカップルでも意外と多いです。

どちらかがベタ惚れして恋愛が始まった場合、できるだけ相手に合わせる事が多いです。

 

ある女性会員様の実例で言うと、結婚相手の条件は絶対に安定した職業で公務員がいいという女性でしたが


自営業の男性を好きになり結婚して、今はなんと旅館の女将になって頑張っています。


他にも、結婚したら奥様には家庭に入って欲しいという事を条件にしていた医師の男性は


バリキャリ女性にベタ惚れして、今では彼女が仕事を続けて行くことを応援されています。


すごく好きになるというのも素敵なことだと思います。少々自分の理想と違っても、


思いようにならない事があっても理解しよう!とか、協力してやっていこうと思えますからね。


条件最優先の結婚の方が滑稽かもしれませんよね。今ある条件が一生続く保証なんてありませんし


ベタ惚れしたおかげで、成長しあえる夫婦もいますしね。

 

⑤違うところがあるカップル

結婚相手は価値観が似ているお相手がいいと言われますよね。

 

確かにそうなんですが、何もかもが同じ価値観という人はいませんし、


価値観が似ていることで交際中はよくても、結婚した後に衝突する場合もあります。


例えば、お互いに仕事が大好きで、仕事を最優先してきたタイプ同士だった場合

どうしても家事は苦手という方が多いです。二人ともそうなら結婚した後どうでしょう?


どちらかが仕事をセーブするか、お互いに協力しあっていかないと上手くいかないですよね。


料理は好きだけど、掃除は苦手、そういう風に違いがあるカップルの方が上手くいきます。


仕事好きな男性と、家庭的な女性、またその反対とか、性格だってそうだと思います。

決断力がある男性と、慎重な女性。バランスが取れているカップルの方が上手くいき易いです。


実際に我が家も、僕が主に料理をして、妻は主に洗濯と掃除をしてくれます。

お互いに苦手な事をしなくていいので、お互いに感謝し合えるので仲良く過ごせます。

 

短期間で成婚するカップルの特徴はこんな感じですが、そうなる為に必要な秘訣をお伝えします。

 

短期間で成婚する為の4つの秘訣

①お互いに自分を出せているカップル

②相手を第一に考えられるカップル

③お互いに依存や束縛をし過ぎないカップル

④結婚に対してポジティブなカップル

 

自分らしさを早い段階から出せるお相手というのは、そもそも相性がいい証拠ですしね。


もっと詳しい内容は、本日のYouTube動画で解説していますので、是非ご覧くださいね。


短期間で成婚するカップルの5つの特徴と秘訣

https://youtu.be/1WEQfBcjApg 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案