婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

女性が虜になる会話上手な男性が実践している5つのこと

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「女性が虜になる会話上手な男性が実践している5つのこと」-1

女性との会話で意識している事や口ぐせ、そして注意点も

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「女性が虜になる会話上手な男性が実践している5つのこと」というテーマです。

 

男性なら誰しも「女性を虜にしたい」「夢中にさせたい」一度は思ったことがあるのではないでしょうか? 


世の中には女性を虜にする男性もいますが、そうでない男性と何が違うのか?


イケメンであるとか外見や学歴・年収などに関係なく、知っておけば誰でもできる内容です。


最初に女性を虜にする男性の特徴からお伝えし、女性との会話で意識している5つのことや


女性にもてる口ぐせなども紹介します。最後に注意点もお伝えしますので、是非参考にして下さい。

 

この動画を見終わったら、これならできる!と思って頂けると思います。


では、最初に女性を虜にする男性の特徴から紹介します。

 

女性を虜にする男性の特徴 

①女性の立場に立って考えられる

②余裕を持った言動ができる

要するに、優しさと包容力が備わっている男性という事です。

 

女性が好きになる男性のタイプで必ずこの2つは入っていますよね。「優しい男性」「包容力のある男性」

話し上手という点よりも、まずはこの2つを身につけておくべきだという事です。


女性を虜にする男性が意識している5つのこと

①女性の話をしっかり聴く男性 

女性を虜にする男性は、会話は「単に自分が話すことではない」という意識をお持ちです。

自分が話すことよりも相手の話をしっかり聞く!まずそこを大切にして、女性と向き合っています。


人は他人の話を聞くことよりも、自分の話を聞いてくれる人を好きになります。


女性は自分の話をしっかりと聞いてくれる男性といると、自己肯定感が跳ね上がります。


あなたといると心地いいと感じ、やがて特別な存在へと変わっていきます。

好意を持って貰うために、すべらない話を用意する必要なんてありません。

それよりも、しっかりと聞く、聞くではなく心を傾けて「聴く」ことが大切です。

 

お見合いなど初対面の女性と会う時、何を話そう?どんな質問をしよう?で


頭がいっぱいになりがちだと思います。準備も大切ですが、聞くことの方が大切だと理解して下さい。

女性を虜にする男性が意識していること

②笑顔を心掛けている男性 

会話上手な男性は、笑顔を心掛けています。険しい表情や強張った表情だと話にくいですよね?

声すら掛けにくいものです。

 

初対面の女性なら、あれ?機嫌が悪いのかな?楽しくないのかな?と思ってしまいますし委縮させてしまいます。


笑顔で落ち着いた話し方をする男性だと、安心して話せますよね。柔らかい表情を意識しましょう。

女性と楽しく会話したいなら、笑顔という好意を見せることが大切です。

 

女性を虜にする男性が意識していること

③視線・目線に気をつけている

相手の女性と目を合わせて話すことを大切にしています。誠実さや真剣さを感じて貰えるからです。


反対に目が泳いでいたり、視線が合わない男性だと信用に欠けたり、怪しさを感じ取られてしまいます。


残念ながら、お見合いなどでもそういう男性がいらっしゃいます。

いくらお人柄が良くても、女性から不信感を持たれて交際に発展しません。

 

これは意識さえすれば治りますので、必ず改善して下さい。勿体ないです。

目を見て話すのがどうしても恥ずかしいという方は、相手の鼻先の頭に目線を向けて下さい。

 

女性を虜にする男性が意識していること

④女性に共感する・肯定する男性 

会話上手な男性が最も大切にしていることです。

意見の合わない人と会話するよりも、共感し自分を肯定してくれる男性と話す方が盛り上がります。


女性との会話で意見の対立なんて必要ありません。

女性は自分の気持ちを理解して欲しいと感じる方が多いので、共感力の高い男性がモテます。


「そうだよね」「分かるな~」「なるほどね」としっかりとリアクションを取りながら女性の話を聴く!

 

女性は、自分のことを理解してくれている!私の考えを肯定してくれている!と感じます。その瞬間から、あなたに心を開き始めます。

女性を虜にする男性が意識していること

⑤女性に新しい価値を与えられる男性

新しい価値とは、女性に新しい気づきや新しい視点を伝えることです。ほめることでもあります。


お相手女性がネガティブだと思っている事を、ポジティブに変えてあげるのが効果的です。


例えば、「私って可愛い気がないの」👉「でも、特定の人だけにそうやって甘えられるような

女性の方がモテると思うよ!彼氏の立場なら逆に安心だし、嬉しいと思うな」とか

「意志が弱いんだよね」👉「でも、それは柔軟性があるってことやん!」とか 

 

自分がネガティブだと捉えている事を相手にポジティブに変わられるとちょっと嬉しいですよね。

 

先程、女性に共感する肯定する事が大切と言いましたが、それにこのポジティブ変換をセットにすれば、尚更効果が上がります。


女性からすれば「他の男性はこういうことを言ってくれない」「この人といると元気が出る」そういう特別な存在だと感じてくれると思います。

 

そして、新しい価値を伝える時は、外見よりも内面の良さを伝えた方がいいですよ。では次に

 

女性を虜にする男性の5つの口ぐせ 

①いいね

②心配しなくていいよ

③ポジティブな言葉

④大丈夫

⑤ありがとう

どれも相手の女性の心が軽くなり、前向きになれそうな言葉ばかりですよね。

 

女性のリアルな声と女性を虜にする時の4つの注意点は、本日配信のYouTube動画でご覧ください。 


女性が虜になる会話上手な男性が実践している5つのこと

https://youtu.be/kyNhn3oJt30 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案