婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!婚活女性に聞いた「令和のハイスペック男性⁉」

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!婚活女性に聞いた「令和のハイスペック男性⁉」」-1

女性が結婚したい男性の特徴も変化しています。

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


毎週金曜日は男の婚活!volume.357


今日は、婚活をしている女性に聞いた「結婚したいと思うハイスペック男性」のお話です。


昭和の時代、あなたのご両親が結婚したころのハイスぺ男性と言えば、3高でした。


高学歴・高収入・高身長・・確かに今も人気は高いと思いますが、少しずつ変化は出てきています。


令和の女性が、結婚して心地いいと感じるハイスペック男性は、高学歴や高身長よりも


重視するのは、コミュニケーション力やマナー力だそうです。


高収入はやはり残っていますが、一緒に居て楽しくコミュニケーションが取れる男性がいい


一般的なマナーが身についている男性がいいとの事です。


学歴だけを重視するよりも、コミュニケーション力を重視する女性が増えています。


婚活している女性は、つい条件重視で男性を見てしまいやすいですが、その結果に繋がったのか?


高学歴や高身長の男性が素敵と思ってお会いしてみたら、コミュニケーション能力が低くて話が合わない


大人なのに、マナーが悪い!店員さんへの態度が悪くて愕然とした。


そんな経験をもとに、違うな?と感じられたのかと想像できます。


確かに一部の男性で「高学歴が誇りで自慢」という男性もいますが、社会人になれば別ですしね。


学歴は過去の頑張りであって、それは必ずしも人間力と一致しているわけではありませんしね。

結婚したら長い結婚生活が待っていますので、はやり心が通い合うコミュニケーションが取れる男性がいい


これは、当然のことかもしれませんね。男性が結婚相手の女性に求めることと似て来た感じがします。


男性の場合、明るくて愛嬌のある女性がいい!そして気遣いのできる女性がいい!


そんな意見が多いですが、やはり外見だけでなく内面の魅力ですよね?


女性も男性の内面の魅力をより重視する時代になったということだと思います。


婚活の場でも、同じような傾向は徐々に出てきています。3高なのになかなか結婚できない男性もいます。


高収入・高学歴・高身長でなくても、短期間でご成婚していく男性も多いです。


そういう男性って、誠実で優しかったり、コミュニケーションをしっかり取れていたりします。


これからは、結婚したいと思われる男性のタイプは、より内面重視の傾向のようです。

昭和と違い、女性もバリバリ働ける社会になったので、益々平等という時代になりましたし


女性だから、男性だからという古い価値観よりも、お互いを尊重しあえる考え方も大切ですね


なかなかお見合いが上手くいかない、交際しても続かないとお悩みの男性は・・


まずはコミュニケーション力を鍛え、改善する方が得策ですよ。

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

16件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案