婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

相手を好きになれない・・違和感の正体は2つです!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
婚活サポートスマイル「相手を好きになれない・・違和感の正体は2つです!」-1

相手を好きになれない、どうすればいいのか?

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


出会った異性を好きになれない・・2回3回とお会いしてもやっぱり好きになれない


婚活を続けても、このままじゃ、誰とも結婚できないかもしれないとお悩みの方って多いです。


何度かお会いしてみたら、良い所も見えてくるかも?と自分の気持ちに蓋をして会ってみる


しかし、デートの前の日に憂鬱な気持ちになっちゃう。そんな事を繰り返していませんか?


あなたは真面目で優しい人なんだと思います。しかし意志が弱いという欠点があるかもしれません。


そもそも人を好きになるのに理由なんてありません。気がついたら、いつも目で追ってた!


会っていない時に、何をしているか気になる。話したくなる。エッ!これって好きやん


そんな感じで好きになるものですよね?嫌いになるのは理由がありますが、好きになるのは違う!


なかなか好きになれないのは、相手に魅力がないというより、あなたにとって魅力がないのです。


とてもいい人なのに、何で好きになれないのかな?という違和感は2つあります。


相手の好きになれない違和感の正体

①あなたと相性が合っていない(魅力を感じない)

②自分らしさを出せずに楽しいと思えない相手

この2つに当てはまる相手を、恋愛に発展させようとするのは無理がありますよね。

だから、この2つに当てはまるお相手なら無理に好きにならなくていいのです。

交際を続けないで下さい、一人で罪悪感を感じるのもやめましょう。心が死んでしまいます。

結婚相手はドキドキすることや刺激を求める相手ではありませんが、好きは大切です。

幸せな結婚生活を送れる相手とは、自分を出せる相手で一緒に居て心地いい人です。

こういうところが尊敬できるとか、とても優しいところが好き!とか、笑顔が可愛いとか

小さな好きもない相手だと上手くいきません。やがて嫌な面ばかりが目についてきます。

結婚相手には、いろいろな条件を求めがちだと思いますが、条件だけに引っ張られるのもダメです。

今ある条件は未来も保証されている訳ではありませんし、条件で選ぶとなくなった時に悲惨です。

長い結婚生活を共にするお相手は、一緒にいて楽しいし安心する!そんなお相手がいいです。

目の前の人を好きになれない。それはあなたの運命の人ではないだけです。悩まなくていいです。

5人10人と交際してもそんなことの繰り返しなんです!という方も悩まないで下さい。

あなたに合う方と出会った時は、そんな風なことで一度も悩まずにご成婚まで進めますから!

自分を傷つけるような婚活になっちゃいますからご注意ください。

次だ!次!と、気持ちを切り替えていくのも婚活では大切です。

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

16件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案