婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!女性と上手に会話できる男が意識していること

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!女性と上手に会話できる男が意識していること」-1

話術を磨くより簡単にできる4つの方法!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


毎週金曜日は、男の婚活!volume.356


今週は女性との会話が苦手だとお悩みの男性に解決策をお伝えします。


仕事であれ恋愛であれ、コミュニケーション能力が高ければ何事も上手くいき易いですよね。


会話が上手くできれば、相手の事も自分のこともよく知ってもらえるし、一緒にいても心地いいですし


同性から見ても羨ましいですが、そういう男性はどういう事を意識しているのか?ご存じでしょうか?


会話は、最も大切なのコミュニケーションですが、会話上手な男性が意識している4つを解説します。


◆会話上手な男性が意識している4つのこと

①相手の話をしっかり聴く

会話というのは、「単に自分が話すことではない」という意識をお持ちです。


自分が話すことよりも、相手の話をしっかり聞く!まずそこを大切にして相手と向き合っています。


男女関係なく、人は他人の話を聞くことよりも、自分の話を聞いていくれる人を好きになり易いものです。


お見合いなど初対面の人と会う時は、何を話そう?どんな質問をしよう?で頭がいっぱいになりがちです。


勿論、お相手に興味関心を持つためにも準備は大切なことですが、それよりも「聴く」の方が大切です。


聞くではなく「聴く」です。聴くとは、心を傾けてきくという姿勢もセットだと思って下さいね。

②笑顔を心掛けている

会話上手な男性がやっている2つ目は、笑顔を心掛けている!です。

険しい表情や強張った表情だと、話にくいですよね。声すらかけにくいものです。

あれ?機嫌が悪いのかな?楽しくないのかな?と相手に思われ易いですし、相手を委縮させてしまいます。

笑顔で落ち着いた話し方をする男性だと、安心して話せますよね。やわらかい表情を意識しましょう。

楽しく会話したいなら、笑顔という好意を見せる事が大切です。

③視線・目線に気をつける

相手と目を合わせて話す事を大切にしています。それは誠実さや真剣さを感じて貰えるからです。

反対に目が泳いでいたり、視線の合わない男性だと、信用に欠けたり、怪しさを感じられてしまいます。

残念ながら、お見合いなどでもそういう男性がいらっしゃいます。

いくらお人柄が良くても、女性から不信感を持たれて交際に発展しません。

目を見て話すのがどうしても恥ずかしいという人は、相手の鼻の頭に目線を向けてみて下さい。


④相手に共感する・肯定する

会話上手な男性が最も大切にしていることです。

意見の合わない人と会話するより、共感し自分を肯定してくれる男性と話す方が盛り上がります。

女性との会話で意見の対立なんて必要ありません。

女性は自分の気持ちを理解して欲しいと感じる方が多いので、共感力の高い男性はモテます。


しっかりとリアクションを取りながら、女性の話を聴く!が大切です。

「そうだよね」「なるほどね」とわかりやすくリアクションを取ることがポイントです。


自分のことを理解してくれている。私の考えを肯定してくれている!

その瞬間から、女性はあなたに心を開きはじめます。

女性と上手に会話できる男が意識している4つのこと

相手の話をしっかり聴く

笑顔を心掛けている

視線・目線に気をつける

相手に共感する・肯定する

ちょっとした意識の持ち方で、あなたも会話上手な男性になれるかもしれません。

頭でっかちにならずに、まずは試してみて下さいね。

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案