話が違う!幸せな結婚をしたいなら誠実さを全うすべき!
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
仮交際が進んでから、約束を反故にするのはいけません。
結婚を夢見て婚活をされている方は、お互いにいろんな価値観や希望をお持ちだと思います。
将来は子供が欲しいなとか、どこで暮らしたいなどそれぞれに希望もあると思います。
女性の場合、結婚後の仕事のしかたで悩まれたりすることも多いです。
子育ては男性が協力的な場合でも、お母さんの負担の方が大きいのは否めません。
共働きで頑張ろう!と二人で決めた場合は、お互いの仕事場に融通の利く場所がベターです。
最初は、話し合いお互いの都合のいい場所で新婚生活をスタートしましょう!と言っておきながら
交際が発展すると、やっぱり実家の近くで住みたいとか、約束を反故にされる方がいます。
何か特別な事情が起きた場合なら、致し方ない事もあるでしょうが
そうでない場合は、誠実さに欠けると思います。自分が反対の立場になればどうでしょう?
他にも話と違う事、約束した事と違う事が出て来るのでは?と不安になるはずです。
中には、そういう事が原因で破綻した経験がお有りだから、言い出せなかったという方もいるでしょう
しかし、だからこそ誠実に伝えることも信頼感に繋がります。
人それぞれ事情は違って当たり前だと思いますし、自分の普通とお相手の普通が違う事もあると思います。
ただ、結婚相手はこれからの長い人生を共に歩いて行く人です。
何よりも大切にして行かなくてはいけない事は、お互いを信じあえる関係だと思います。
どうしても譲れない条件が合った場合、それは早い段階でお伝えしておくべきだと思います。
仮交際中なら2回目、遅くても3回目のデートで誠実にお伝えください。
お互いに大切な時間を無駄に消耗する事になります。
仮に以前好意を寄せたお相手から、それが原因でお断りされた場合でも、みんながそうではありません。
お互いに自分に合うお相手を見つけるために婚活をしています。
誠実に向き合うことが、実は幸せな結婚を掴むための近道です。
YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!
https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA
TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp
無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)