Life together

今だけじゃなく、50年後も「幸せ!」と言える結婚を

【婚活】結婚相談所には変な人しかいないのか?

Life together「【婚活】結婚相談所には変な人しかいないのか?」-1

目次

  • 1.結婚相談所なんて良い人がいないに決まってる!
  • 2.結婚相談所にはイケメンや美女などいないに決まってる!
  • 3.結局結婚相談所にはどんな人がいるのか?
  • 4.まとめ

1.結婚相談所なんて良い人がいないに決まってる!

長野県松本市、松本駅から徒歩3分

結婚相談所のLife together (ライフトゥギャザー)です。

今日は、結婚相談所ってどんな人がいるの?の回です。

結婚相談所に関連して目につくのは、
「行き遅れの寄せ集め」
「非モテの掃きだめ」
「ろくな男がいない」
「結婚できない女の集まり」
「イケメンはいない」
「ブサイクばかり」
などの声。

散々な言われよう!


でも実は、

この声の多くはね、
結婚相談所で活動したことのない人のもの!!!!
要は、想像で言っている!!!

「そろそろ結婚したい~」
「結婚相談所とか入れば?」
「は?!なんでそんな非モテの掃き溜めに!そこまでして結婚なんかしたくない!」

という感じでしょうかね!!!
なんか結婚相談所は最後の砦というか「藁をも掴むような人が行くところ」ってイメージなんでしょうね。

だから、
「そこまでしないと結婚できない人たちの集まり」
=変な人ばかり
となるのでしょう。

2.結婚相談所にはイケメンや美女などいないに決まってる!

特に、変な人=見た目の(見た目も)悪い人
としている人が多い傾向です。
結婚相談所にはイケメンいないでしょ。
美女とかいないでしょ。
みたいな。

先に答えを言ってしまいましょう。

結婚相談所には、
色んな人がいます。

顔も、スタイルも、年収も、学歴も、
性格も



だって、IBJ(日本結婚相談所連盟)には、いまや7万人以上の会員が登録している。

そりゃ当然色んな人いるよね。


で、その中にはもちろん、

婚活女子が血眼で探すようなイケメンがたくさんいる。

若いのに「しっかりした人と結婚したい」と登録してる美女もたくさんいる。

これだけ人が居る中で、「こういう人は居ないはず」っていうのは当然あり得ない。


でね、こう言うとね、
「でも、まともな性格のイケメン・美女って、実際少ないでしょ?」
と返ってくる。

じゃああえて言おう。
まともな性格のイケメン・美女は、
結婚相談所じゃなくても少ない!!!

もっと言うと、
「ある程度年齢がいっている、未婚で
まともな性格のイケメン・美女」
は、そもそも超希少!!!!!
当然すぎる話ですね。
まともな性格のイケメン・美女の多くは、早い段階で見初められて結婚していくのだから。

だから、結婚相談所に良い人が居ないのではなく、
「あなたと同世代の人で良い人は、そもそも未婚としてあまり残ってない」
ということ!!!!

結婚相談所が悪の温床なのではない!!!



ちなみに、男性は28歳前後、女性は27歳前後で約半数の人が結婚している。

一番結婚する人が多い年齢は、
男性27歳、女性26歳。(厚生労働省2018「人口動態調査」)

知ってた?平均初婚年齢は計算方法がおかしいから、虚像でしかない。
過去記事【平均初婚年齢は虚像だよ☆】https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/49108/

だからあなたがこの年齢を越えていたら、そもそも同世代の人で良い人はあまり残っていないよ、ということ。


しかも、そもそもイケメンや美女はほとんどいない。
目立つから存在感がすごいだけ。
イケメンも美女もそれぞれ全体の2%しかいない、というのは、この業界にいるとよく聞く話。


ちなみに「相手が良い人なのに見た目が嫌」で迷っている人はこちらをチェックしてね☆
HPブログ【生理的に無理な見た目はほぼ幻想である】
https://life-together.amebaownd.com/posts/11023777

3.結局結婚相談所にはどんな人がいるのか?

さて、ある程度の年齢で誰もが結婚したいと思うような「良い人」は、結婚相談所だけでなくそもそも絶対数が極端に少ないというお話をしてきました。

その中で、じゃあ結婚相談所にいる人はどんな人なの?という話ですよ。


①しっかりした人

結婚相談所に登録する人は、本当にしっかりした人です。

「ある程度の年齢になると、そもそも同世代の人で良い人はあまり残っていない」という事実を知っていて、かつそれを打破するために、行動にうつせる人です。

自分に必要な環境を冷静に見極め、自分に合う結婚相談所を調査し、思い切って飛びこめる人。
「結婚したいけど自分からは何もしたくなーい」って言っている人と、どっちがしっかりしているでしょうか?


②金銭的に余裕がある人

結婚相談所を利用する人はある程度金銭的に余裕がある人が多い。

タダで出来るマッチングアプリではなく、ある程度のお金を払って結婚相談所を選んでるんだもの。
だから、本当の貧困層は、ほぼ居ないと見ていい。

日本の平均年収は436万円とされているけど(国税庁 2021年「民間給与実態調査」)、IBJの男性年収で最も多いのが、500万~699万。この層が他の層に比べて圧倒的に多い。
(2020年4月時点で9,626人。2位が400万~599万で5,752人、3位が700万~999万で5,500人だよ!)
しっかりした仕事してそうでしょ?


③誠実に結婚相手を探している人

誠実に、というのがポイント!!
だって、マッチングアプリと違って、結婚相談所では嘘がつけない!
独身証明書も、所得証明書も、卒業証明書も、ぜーんぶ詳らかにしないと入会できない!

年収や学歴盛ってでも良い人つかまえたいとか、そういう邪悪なことを考える人は結婚相談所には居ない!

写真もそう。マッチングアプリは大体が原型をとどめないほど加工されてるけど(主観)、結婚相談所は、素に近い写真の人がほとんど!
みんなちゃんと写真屋さんで撮っているから。
これも、マッチングアプリと違って結婚相談所では会いたいと思う人がいないとか言われる要因かも。
真実を映し出しているか否かの違い。

4.まとめ

さて、色々言ってきましたが、
結婚相談所は
・しっかりしていて
・金銭的余裕があって
・誠実に結婚相手を見つけたい
人の集まりですよ、ということです。

見た目の体感は正直、リアルと変わりません。
冷静に見ると、何なら見た目キレイな人多いな?という感覚です。
そして、そういう人ほど活発に活動している。


ぜひ、毛嫌いせずに結婚相談所も視野に入れてみてね☆


オンラインで遠方の方も無料相談可能です。お気軽にどうぞ!


◎【今のままで大丈夫?14日間で非モテ女子脱却㊙メソッド】無料配布中!→https://page.line.me/427cezvn?openQrModal=true

●twitter始めたよ!
https://twitter.com/Life_together_y
婚活小ネタ発信中!!!!フォローしてね☆


●うちの結婚相談所についてのブログも見てね「あいつ、やっとブログ始めたってよ」https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/43587/

●HP
https://life-together.jp//

オンライン相談受付中!!
遠方の方も歓迎!

↓の「無料カウンセリングを予約」をタップしてね!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Life together

7件

長野県 / 松本市

松本駅 徒歩5分

Life togetherの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案