ご成婚サポート プリマヴェーラ松本
お気持ちご経験に寄添うオーダーメイドの成婚サポート
-
結婚と吉日
十二直(じゅうにちょく)ってご存知ですか? 私は50歳過ぎるまで知りませんでした。十二直とは日々の吉凶をみる暦として江戸時代から昭和初期までは最も重視されていたそうです。「直」には「当たる」という意味があり、よく当たる暦と信じられていたようです。 現在では「大安や仏滅」などの「六曜」がメジャーでカレンダーに記載されており、十二直を気にする人は少数派かもしれませんね。でも奈良時代から現在に至るまで残っている暦、侮れません。 十二直は、(建たつ)よろず大吉の日(除のぞく)障害を取り除く日(満みつ)全てが満たされる日(平たいら)物事が平かになる日(定さだん)善悪が決まる日(執とる)執り行う日(破やぶる)物事を突破する日(危あやぶ)物事を危惧する日(成なる)物事が成就する日(納おさん)物事を納め入れる日(開ひらく)開き通じる日(閉とず)閉じ込める日の順番に記され日々の吉凶を占います。 満(みつ)、平(たいら)、定(さだん)、開(ひらく)の日の結婚は吉。閉の日は金銭出納と建墓は吉、でも棟上げ・結婚・開店は凶。などそれぞれに意味と特徴があります。 とらわれ過ぎるのは不自由ですが今日は建(たつ)の日だからきっと上手くいく!など自己暗示で自分を盛り上げる程度に取り入れると、結婚やお見合いの日取りの決断の後押しをしてくれそうですね。ちなみに明日の2月1日は成(なる)の日。新規事業・建築・開店は吉。だそうです!
- 女性向け
-
がっかりされたらどうしよう!
こんにちは。ご成婚サポーター笠井です。お見合いに同行した際の忘れられないひとコマをご紹介します。 「がっかりされたらどうしよう!」 お見合いの直前に彼女が呟いた言葉です。「写真と違うと思われたらいやだな」「大丈夫、盛ってない盛ってない」 ホテルのドレッシングルームで化粧をチェック普段おおらかで明るい彼女の痛い程の緊張が私にも飛んできます。もう既に恋が始まっているかのようでした。呼吸を促すほどナーバスになってる女性の健気さ。 ネイビーのブラウスに山吹色のフレアスカート姿の背中を「とっても綺麗よ」と見送った先には来月入籍する彼が待っていました。彼女が婚活すると覚悟を決めてからの展開は本当に速かった。勇気を振り絞って踏み出した先に掴んだ幸せ。 「パートナーは欲しい。でも傷つきたくない。」という方はいらっしゃいますか?最初の一歩を踏み出すのは怖いですよね。踏み出したくても身体が言うことをきかない。「傷つくくらいならこのままでいいかな」わかりますわかります。 でも肚をくくって決断すると世界は変わります。 少人数制だからできる寄り添い。はじめの一歩をあなたと。面談はオンラインでも承ります。ご成婚サポートプリマヴェーラ松本 http://www.primaverara.jp ご覧いただきましてありがとうございました。
- お見合い
- 男性向け
- 女性向け
- 1~2件 / 2件
この相談所を知る