Aさん 20代男性 公務員
真面目だと思っていた彼女、実は普段はフニャフニャしてるんです
仮交際中はまだ真面目で堅い印象でしたが、交際が進むにつれて新たな一面(オフモード)を見ることができるようになりました。四六時中隙がないと私の心が休まらないので、こう言った面もあることを知れて安心しました。
サポートが手厚く、その中でも地元密着型のベルマリエ長野さんへの入会を決めました
ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。
昔から30歳前後辺りには結婚をしたいという考えが漠然とあったため、就職して少し落ち着いた26歳頃から婚活を開始しました。
当初は合コンや街コン、相席屋等に行ったり、マッチングアプリを利用したりしていましたが、
元々控えめな性格の自分にはあまり向いておらず、全く成果を上げることが出来ませんでした。
まず一対一でお話しできる環境が必要と考え、28歳頃からは知人に女性の紹介をお願いするようになりました。
結果1年間で4-5人程と食事やお茶をしましたが、依然として状況は芳しくありませんでした。
やはりプロからの客観的なアドバイスや自分に合った女性の紹介が必要と考え、
29歳時に結婚相談所への入会を決心しました。
結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?
合コン・街コン・相席屋・マッチングアプリ・知人の紹介等を利用しました。
これまでの経験から独力で研究をしても成果が短期間で得られる可能性が低いこと、
また圧倒的に出会いの数や実践の場数が足りていないことは把握していたので、それらを補える結婚相談所への入会を決心しました。
大手の結婚相談所も検討しましたが、費用はある程度かかっても出来るだけ短期間で結果を出したかったので、
会員数が比較的少なく会員へのサポートが手厚い個人運営の結婚相談所にすることにしました。
私は将来的に地元の長野県に残りたい事情があったので、その中でも地元密着型のベルマリエ長野さんへの入会を決めました。
カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?
代表カウンセラーの榊田さんにファッションコーディネートを依頼しました。
当初私は柄物でややオーバーサイズの服を着ることが多かったのですが、
カウンセラーさんからのアドバイスで服は基本無地とし、またサイズを見直すことで、大分シンプルでスマートなスタイルになりました。
活動の後半では真剣交際に向けてオーダーメイドスーツの作製にも携わっていただきました。
体にピッタリ合った上質な生地のスーツは着ているだけで自信が漲り、
落ち着いてお見合いやデートに臨むことが出来るようになりました。
活動がうまく行っていなかった一時期は相談所のサービスに苦言を呈したり、
スーツ購入の提案をされた時には「また俺に金を使えと言うのか」と不満を漏らしたこともありましたが、
結果としてスーツの作製は活動の成功へと繋がったと思います。
代表カウンセラーさんの榊田さんに改めてお詫びおよび感謝を申し上げます。
あまり笑わない僕がよく笑うようになったのは笑顔が素敵な彼女のおかげです
お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。
クリスマスに隣県の寺の宿坊に宿泊すると言うので、昼間だけデートするためにその県のとあるカフェまで会いに行きました。
今でもその予定を聞いた時の衝撃は忘れられません。彼女の少し独特な感性に惹かれたのだと思います。年が明けた後には雪深い神社に参拝に伺いました。中々神社への道のりは険しかったですが、笑いながら一緒に歩いたのを覚えています。手を始めて繋いだのもその神社の帰り道だったと記憶しています。
お相手様の第一印象について教えてください
珍しく女性の方からお見合いの申し込みがあったので確認したところ、遠方である関東からの申し込みだったので驚きました。
正直なところ当初はあまり強く印象に残った点がありませんでした。2-3回デートをした後に気が合うことが発覚するのですが、
初めは真面目な方という印象しか持っておらず、この方と結婚するとは全く思っていなかったです。どこにご縁が転がっているか分からないものですね。
結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?
・笑顔が素敵
自分は元々あまり笑うタイプではなく、カウンセラーさんからも時々指摘はされていました。
しかしよく笑う彼女に出会ってからはつられて笑うようになり、私も笑顔が増えた気がします。
・律儀
LINEも「おはようございます」「お疲れ様です」等の挨拶から始め、何か私が手を動かした時には必ず「ありがとうございます」とお礼を言います。
親しくなってくるとこの辺りをなおざりにしてしまいがちですが、どんな時も言葉にして表現することの大切さを彼女から学びました。
・フットワークが軽い
私も比較的やりたいと思ったことはすぐに行動に移すタイプなので、価値観が一致したのだと思います。
行動が早いので仮交際中もとんとん拍子で話が進んで行きました。
遠距離恋愛でしたが互いの行動力で距離の問題を乗り越え、無事に婚約・入籍まですることが出来ました。
・普段はフニャフニャしてる
仮交際中はまだ真面目で堅い印象でしたが、交際が進むにつれて新たな一面(オフモード)を見ることができるようになりました。
四六時中隙がないと私の心が休まらないので、こう言った面もあることを知れて安心しました。
お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?
・将来的に長野県北部に住める方
・勉強や趣味等の自己投資に理解のある方
(倹約家過ぎると気が合わないと思います)
・出来れば子供を希望する方
お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。
・LINEに❤マークがついていた時
・直ぐにLINEの返信が来た時
・お土産やカイロをもらった時
・キスされた時
おススメのデートスポット
・SMALL HAPPINESS(長野市)
・珈琲倶楽部 寛(長野市)
・さいとう菓子工房(上田市)
・お堀と青木カフェ(松本市)
・カフェ心花舎(安曇野市)
・ヒラオカフェ(佐久市)
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?
比較的短期間で終わったので、やめようと考えたことはありませんでした。
結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ
確かに結婚相談所への入会は特に金銭面である程度の覚悟が必要です。そして入会してからもそれなりにかかります。
しかし将来的にかかる費用(結婚式・新婚旅行・車・家・教育費等)と比較すると、
これから何十年と共に過ごすベストパートナを見つけ出すための費用としては安く見えませんか。
婚活のプロであるカウンセラーさんのアドバイスを素直に聞き入れ、短期決戦で素晴らしいパートナを見つけてください。応援しています。