【婚活中】そのプライドは必要ですか?
- 婚活のコツ
- お見合い
- デート
目次
- 大谷選手が捨てたプライドとは
- そのプライド本当に必要ですか?
- マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ
大谷選手が捨てたプライドとは
こんにちは。
長野県松本市と東京新宿区を中心に
全国の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所
5en+(ゴエンプラス)の二宮です。
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の侍ジャパン⚾の大活躍‼
応援している方も多いのではないでしょうか?
先日のイタリア戦で、意表をついて送りバントをした大谷翔平選手。
試合の後にこんなことを言っていました。
「チームの勝利より優先する自分のプライドはなかった」
カッコいい!!
チームの勝利を第一に考えている姿勢がここから垣間見えて、さらにファンも増えたのではないかと…♡
さて、この【プライド】。
婚活中の皆様にはちょっと厄介だと感じています。
そのプライド本当に必要ですか?
婚活中の(もしくは婚活をこれから開始する)皆さまの中にもきっとある【プライド】。
結婚したい!ってことを第一に考えた時、それはちょっぴり厄介で、本当に必要なのかな?もう一度考えてみてはどうかな?と感じることがあります。
理想が高い・面食い
見た目に惹かれて、同じことばかり繰り返していませんか?
本当にその人が大好きって言えますか?
見逃していること、あるんじゃないかしら?
お相手に合う自分のブラッシュアップできていますか?
お相手がプロフィールを読んでいなかった・自分に質問がなかった
確かに、気持ちはわかりますが…
そこに目くじらを立てて目の前の人を見ないのはもったいない!
雑談をできる力を身に付けて、最初の1時間スマートに乗り切ってみませんか?
相手から連絡が来るのが当たり前と思っている
婚活は待っていたら進みません!
交際中、お相手には自分から前向きに進みましょう。いつまでもお返事を待っているのはナンセンス。
婚活は複数交際可能ってっことも忘れないで!
その他にも
収入の話になったら、話をそらされた
デート代を割り勘にされた
間違ったり、遅れても謝ることができない
などなど。
自分が優位に立とうと思ったり
自尊心を満たして欲しいと思ったり
自分の考えが当たり前と思っていたり
フト、そんな気持ちが姿を見せると、お相手にはマウント取りたいと思っている、と思われたり、寄り添う姿勢がないと思われたりしてしまいます。
大谷選手のように、いま、婚活の場でいらないプライドは捨てて、結婚したい!って目標のために素直になってみてはいかがでしょうか?