ひなたのご縁

今入会金がお得!宮崎市在住者1万円引&宮崎市外8千円引!

《一問一答 》彼の運転が荒くて心配になった。短気な性格?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ひなたのご縁「《一問一答 》彼の運転が荒くて心配になった。短気な性格?」-1

目次

  • 運転が荒い=短気?
  • 運転が荒かった背景を考える

運転が荒い=短気?

ひなたのご縁の会員様からの相談にお応えする『一問一答』です。

今回は女性からの質問ですが、男性にも参考になるはず。

遠出デートをお考えの方も是非ご一読ください。


★30代半ば女性、仮交際中のY佳さまからのご相談

ドライブデートで日南へ行きました。

彼の運転が荒く、怖かったです。

交際を続けて行っていいものか不安になりました。

ポイント1:お見合いと初回デートでの彼の印象は、穏やかで気遣いが出来る方

ポイント2:仮交際スタートして、2回目のデートで発生

ポイント3:予約していた飲食店に間に合わなさそうで急いでいた

ポイント4:Y佳さまが車酔いしてしまい、お相手は謝罪。帰りの運転は丁寧だった。

車の運転がスピードやハンドル操作などが明らかに荒くなったそうです。

車の運転には性格が出るっていいますよね。

Y佳さまがご不安に感じるのは無理もありません。

「運転が荒い男性」ネットで検索するとネガティブな記事がたくさん出てきます。

相談者様は『彼の運転』以外には好印象を抱いていましたが、ネット情報を見てさらに不安になったそうです。

でもたった一度の運転だけで、相手を「短期な性格」と決めつけてしまうのは考えものです。

今回のことをどう考えればいいか、今後どうすればいいかをアドバイスしましょう!

運転が荒かった背景を考える

ひなたのご縁「《一問一答 》彼の運転が荒くて心配になった。短気な性格?」-3

デートでこういった移動中のトラブルはよくあることです。

仮交際が始まったばかり。

彼を『短気な性格』と決めつける前に、彼の運転が荒かった理由を考えてみましょう。

相手の立場に立つということは、婚活に限らずどのコミュニケーションで大切なことですよね。

彼は、目的地に予定通り進まず焦っていたので、運転が荒くなってしまったんでしょう。

つまり

・飲食店の予約時間に遅刻しそう

・遠出のデートを成功させたい!

この2つの理由です。

言い換えれば『彼女のために急いでいた』から。

さらに、仮交際スタート後の2回目のデートでまだ遠慮や緊張もあって問題解決の相談やお願いがしづらく、自分一人でどうにか解決しようと思っていたのかもしれません。

2人の心の距離感が近づき普段通り冷静でいたら、飲食店への遅刻の連絡をお願いしたり、場合によっては予定が変わってしまうかもしれないことを伝えたりすることが出来たかもしれません。

今回は、彼女のために急いでいたのに、結果彼女に嫌な思いをさせてしまったという残念な結果になってしまいました。

思い通りいかない時にイライラしてしまう男性は確かに考えものです。

ただし、私のために急いでくれたという側面も大切にしてみてはいかがでしょうか。


🔍本掲載内容の続きをひなたのご縁HPにて見る⇒ https://hinatanogoen.com/blogs/1q1a-3/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ひなたのご縁

7件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

ひなたのご縁の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案