ひなたのご縁

今入会金がお得!宮崎市在住者1万円引&宮崎市外8千円引!

婚活ファッションに迷わない!パーソナルカラー診断とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ひなたのご縁「婚活ファッションに迷わない!パーソナルカラー診断とは?」-1

目次

  • パーソナルカラーとは
  • パーソナルカラーの基礎知識、イエベ・ブルべとは?

パーソナルカラーとは

早速ですが、パーソナルカラー診断をご存知ですか?

パーソナルカラーとは、一言でいうと、自分に似合う色。

宮崎の婚活女性とお話をしていると、パーソナルカラー診断を参考にして、洋服選びやメイクをされている方も多くいらっしゃいます。

ファッションやメイクの上達は当然婚活にも活かせますし、それに何歳になってもオシャレを楽しんでいきたいですよね。

パーソナルカラーを知れば、オシャレもメイクももっと楽しく自信を持てるはずです。

今回は、宮崎市でパーソナルカラー診断を行っているsalon FULLさんにお伺いして、パーソナルカラー診断について詳しくお話を聞いてきました。

salon FULLの河野さんは、西日本で唯一のパーソナルカラー実務検定認定講師です。

自信を持ってお客様に似合う色を導き出してくれます。

気さくなお人柄で、楽しく診断の時間が過ごせました!

------------------------------------------------------------------------------------------

salon FULL 河野 寿美子さん

◎東京銀座icbi認定パーソナルカラーアナリスト、骨格診断アナリスト、美顔バランス診断アナリスト

◎パーソナルカラー実務検定認定講師

------------------------------------------------------------------------------------------

パーソナルカラー診断・骨格診断・美顔バランス診断・メイクレッスンなど、美容とファッションのスペシャリストです。

ひなたのご縁の会員様とは、お見合いの前にお洋服のショッピングに同行する機会もあります。

スタイリストさんの意見を交えながらたくさんの試着をして決めています。

ですが、毎回ショッピングに同行することは出来ないので、ご自身でお洋服を選ばなければなりません。

自分に似合うパーソナルカラーを知っていたら、ベストな選択に断然近道ですよ!

誰しも楽しくも悩ましい婚活ファッション問題。

この大きな解決の一歩になると確信できました!

パーソナルカラーの基礎知識、イエベ・ブルべとは?

ひなたのご縁「婚活ファッションに迷わない!パーソナルカラー診断とは?」-3

あなたに似合う色=パーソナルカラー

似合う色をブルーベースとイエローベースに分け、さらに、スプリング・サマー・オータム・ウィンターの4シーズンに分類します。

皆さまは子供のころから、たくさんの洋服を着てきて、ご自身に合う色をなんとなくご存知ではないでしょうか。

ですが、実はこれまであなたが似合わないと決めつけていた色があなたのパーソナルカラーかもしれません


パーソナルカラーは変わることもある?

年齢を重ねて顔が変わったり、日焼けで肌の色が変わったりしますよね?

パーソナルカラーも変化するのではないでしょうか。

パーソナルカラーは、生まれ持った肌や目、髪の色に基づいて決定されるので、年齢を重ねてもカラーに変化はありませんよ。

なるほど!一生使えるなら安心ですよね!

エステや美容室は継続して通う必要がありますが、パーソナルカラー診断は一回限りで一生もの。

一生使えるなら、オシャレのスキルアップにコスパ最強です。


パーソナルカラー診断は、自分で出来る?

Youtubeや雑誌で自分でカラー診断も出来そうですが、実際はどうですか?

血管の色が緑?青?の判断は分かりにくいですし、瞳が黒い?茶色い?だけで主観的に判断する事は不可能です。

色々な要素を総合的に判断した上で導き出すプロの診断が安全ですよ。

私自身、自己診断と診断結果に違いがありました。

誰に聞いてもパーソナルカラーの方がよく似合います。

では、私の診断結果を交えながら、実際のパーソナルカラー診断の流れをみてみましょう!


🔍本掲載内容の続きをひなたのご縁HPにて見る⇒ https://hinatanogoen.com/blogs/personalcolor/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ひなたのご縁

7件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

ひなたのご縁の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案