《高望み?》諦めないで、まずやるべき4つのポイント
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 女性向け
目次
- 「高望みしすぎ」と言われたことがありますか?
- 高望みと言われたらやるべきこと
「高望みしすぎ」と言われたことがありますか?
宮崎だから高望み?どなたに言われたんでしょうか?それとも自分で自覚してる高望みでしょうか。
婚活が上手くいかないと、自身の希望が高すぎるのでは?と悩むこともあります。
結婚相談所の無料面談で、初めて会うカウンセラーさんから「高望みしすぎ」と伝えられた方もいらっしゃるかもしれません。
婚活のプロに、「高望み」と言われたら、凹みますよね。「今日会ったばかりなにに、私の何を知っているの?」と感じて当然です。
もちろん、希望条件を譲歩することは婚活において大切です。
妥協は辛いかもしれませんが、条件を広げる事で希望条件以上の魅力に触れる機会もあるかもしれませんから。
ですが、この記事ではご自身の希望男性像が高望みかどうかには触れず、希望条件を変える前にやれることをお伝えしようと思います。
希望条件の男性に向け、『目に留まる魅力』と『求められる魅力』を持てば、決して高望みにはならないのかもしれません。
『高望みかも』と感じていたけど、希望条件以上のお相手と婚活でご結婚できた人もたくさんいます。
でも、そんな女性には、傾向があったりするのも事実です。どんな女性が『高望み』と感じる相手とご結婚に至るかをご紹介しますね。
『高望み』と言われて、諦める必要はありません。
今回お伝えすることを今日から始めましょう。
高望みと言われたらやるべきこと
まず期間を決める
まずは、高望みかどうかを判断するための期間を設定しましょう。
自身の理想の結婚相手と結ばれるまで頑張り続ける気持ちもあるでしょうが、期間が経ちすぎるとはあなたの年齢が上がってしまいます。
《高望みと呼ばれる男性と結ばれるための努力》と同時に《理想のお相手と出会う努力》をすることです。
例えば、「あと●キロ痩せてから、《理想のお相手と出会う努力》をしよう!」というのはよくありません。
あなたが婚活する上で、年齢だけみると一番有利なのは今日この瞬間です。例えば『誕生日3ヵ月前』まで頑張る!など具体的に決めましょう。
そのとき、上手く行かないと感じてから見直せばいいのです。
🔍本掲載内容の続きをひなたのご縁HPにて見る⇒ https://hinatanogoen.com/blogs/takanozomi/