マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

LINEで一喜一憂

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
マリッジサンライズ「LINEで一喜一憂」-1

本当に脈無し?

マリッジサンライズ「LINEで一喜一憂」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。


最近、男性会員様との面談が続いておりました。

お見合いから仮交際へと進み、日々の連絡のやり取りやデートだったりの悩みが多少なりともある様子。
特に30代半ば以上の方はLINE苦手という方が多いようです。


自分が気に入った人に対しては、相手からの返信を待たずにメッセージをどんどん送ってしまったり、交際してるんだからと言って「おやすみ」や「おはよう」の連絡を義務化したり・・・。

LINEの悩み相談は男女問わず急増しています。


たしかに、連絡頻度だけでなく、LINE自体を開いてチェックする回数など、人それぞれのタイミングがあると思います。


友人とはスムーズにやり取りできても、やっぱりそこに恋愛というフィルターが入ると、首を長くしてお相手からの返信を待ったり、自分のメッセージが既読になったかを逐一確認したり、神経質になってしまうのは仕方ないのかな~とも思います。


問題となるのは、世間でいう彼氏彼女のように、交際中とはいえお互いに気持ちが盛り上がっているかどうかです。


片方がお相手のことを彼氏彼女と認定していたとしても、必ずしも相手の気持ちと同じとは限りません。
もし相手は「まだ仮交際だし・・・」という中途半端な感じだったとしたら、お互いのテンションはちぐはぐになってしまいます。


お見合いで出逢って、また会いたいとお互いに思えて、2,3回目のデートをするまでは、まだまだ仮交際ですから、LINEのやり取りだけで、一喜一憂するにはちょっと早いのかな?と私は思います。


デートや会話を何度もして、お互いに好きな気持ちが芽生えたなら、LINEでのあいさつだって問題ないし負担もなくなるんじゃないかなと思います。


そして、声を大にして言いたいことがあります。
相手の気持ちをLINEだけで読もうとしてはダメということ。

【未読スルーや既読スルー =(イコール) 脈無し】
勝手に決めつけないで欲しいんです。


脈無しってそもそも何?ってことです。
もし脈無しであるならば、「交際終了」の連絡が来るはずです。


学生なら仕方ないですが、会員の皆さんはもう立派な大人で、良識のある方々ばかりです。
LINEで心を乱されることのないようにお願いします。LINEはあくまで、ただの連絡ツールですから。


電話番号も交換してることですし、寂しい時は文章でなく直接電話でお話して、次回デートの約束と計画をしてください。その方がよっぽどすっきり眠れますよ。


便利なツールですが、一喜一憂して婚活大人男子と婚活大人女子が急増中のLINE。
ぜひ、心乱されることないよう上手に活用してくださいね☆

マリッジサンライズ
https://marriage-sunrise.com/

この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案