マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

恋愛感情レベルの診断

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
マリッジサンライズ「恋愛感情レベルの診断」-1

自分よりも大切な存在

マリッジサンライズ「恋愛感情レベルの診断」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

最近は、ご入会された会員さんの初めてのお見合いが続いておりました。


「お見合い相手と出逢い約3か月ほどで、結婚までの気持ちを果たして高めることができるのだろうか?」という質問をいただきました。

そうですね~、まだ経験したことないものだから、無理なのではと思ってしまうのも分からなくもありません。

いくら私が説明したとしても、自分が身をもって経験しないと、これは分からないですよね。

 

お見合いからスピード感を持ちご成婚され、卒業後も幸せにされてるカップルを見てきて感じたことをまとめました。


恋愛感情レベルを診断する方法としてご紹介します。


お相手に対してドキドキする感情があるか?
勝手にひとりで恥ずかしくなることがあるか?
相手とのデートシーンを自分で想像してしまう?
自分のファッションが相手と会うとき気になる?
デートの終わりに相手と離れたくないと感じるか?
相手を独り占めしたいと思う?
相手には自分の見せれないと思う部分がある?
一緒にいるとき相手に触れたいと思う?


当てはまった場合、下に書いてあるものほど恋愛感情のレベルは高いと言えます。


逆に、こういった気持ちがなかったら、本当に「恋愛ってどんなんだったかな?」となってしまいますよね。



特に最近は、20代の「さとり世代」と言われる方々のご入会も増えているので、ざっくりと書いてみました。


バブルの残り香が消えない時代に20代だった私にとっては、肉食系男女が周囲にいて、「交際相手がいないなんてダメなやつ」という風潮の青春時代を過ごし、ストレスフルな日々だったことを思い出しました。

「誰でもいいから付き合う」とかは絶対無理で、自分が好きじゃない人とは付き合えない不器用さんだったので、余計に思います。


さとり世代のみなさんは、それほど物欲もなく、恋愛で悶々することもなくとてもスマートだから、少し羨ましくも思います。



ただ。

本気で誰かを好きになって、自分のことよりも大切な存在という感情になったことが無い、というご意見もちらほらあります。


大丈夫。今は分からなかったとしても、本気で向き合える相手に出逢えたら、そういう素敵な感情がきっとあなたにも芽生えますよ


変化を恐れないで楽しみながら受け入れて、是非とも幸せになってほしいと思います。


皆さんのそういった心境の変化も、私はしっかり見届けさせていただきます♡
不安なとき、迷った時はいつでもご相談くださいね。


マリッジサンライズ
https://marriage-sunrise.com/

この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案