仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

妥協しない理想の結婚にたどり着く意識とは

仙台縁結びサポート「 妥協しない理想の結婚にたどり着く意識とは」-1

目次

  • 人生最大の選択は結婚相手
  • 出逢い時に100%の理想を求めると
  • 二人の関係を育てることで理想に近づいていく
  • メンタルサポート重視の結婚相談所

人生最大の選択は結婚相手

仙台縁結びサポート「 妥協しない理想の結婚にたどり着く意識とは」-2

長く婚活をしていて「なかなか理想の人に出会わない」という方に今日は書いてみます。


人生最大の選択、結婚相手。

一生一緒にいる人ですもの。じっくり考えてしまいますよね。


ここでちょっと話を変えて、人生最大のお買い物かもしれない一戸建てもしくはマンションを考えてみます。


こだわる人にとっては理想の家を見つけるまでかなり時間がかかるかもしれません。


場所は良いけど、部屋の広さが嫌。外観は良いけど間取りが嫌・・・


100%理想の家にするにはかなりのお金をかけオーダーにするしかなさそうです。


オーダーにしたとして住んでみると「こうすれば良かった。ああすれば良かった」など次から次と気になるところがでてきます。


それではどうすれば良いでしょうか。


それは住みながら手を加えていき時間をかけて理想の家に仕上げていけばよいのです。


最初から100%の家に出会うのは奇跡のようなもの。

そして手を加えた分だけ愛着も湧くというもの。


結婚を決めるのもこのようなものではないでしょうか。


出逢い時に100%の理想を求めると

仙台縁結びサポート「 妥協しない理想の結婚にたどり着く意識とは」-3

最初から100パーセントの相手に会うのは奇跡のようなもの。


ここは好きだけどここは何となく嫌。ということがあり決められないのかもしれませんが、もし価値観が違うところがあったらそれを伝えて二人で新しい価値観を作っていくこともできるのです。

時間と手間はかかりますが、そうやって丁寧に関係を育んでいき最高の夫婦関係が出来上がっていきます。

そこを意識しないと「出会うときに100%の理想相手探し」を永遠とやることになります。

お相手の悪いところ探しをしていたらきりがありません。

お相手は自分ではないのですから。


では逆にあなたは完璧な人間なのでしょうか。

誰でもよいところもあり、そうでないところもある。

「そういうところも可愛いよ。」なんて言われたらきゅんっとしてしまいそうですね。

愛が深まればそこを許したり、むしろかわいいとさえ思われることもあるのです。

視野を広く持って優しい気持ちでお相手をもう一度見てみましょう。



気をつけなければならないのは家でいう「場所」や「日当たり」など自分ではどうにもならないことがある時。

「フィーリングが合わない」「肌が触れると生理的に嫌」など感覚的な問題は意識を変えても乗り越えられないことが多いでしょう。


二人の関係を育てることで理想に近づいていく

仙台縁結びサポート「 妥協しない理想の結婚にたどり着く意識とは」-4

100%の理想の相手がみつからないという方は一度自分の事を振り返ってみてください。

まず自分に厳しい方はお相手にも厳しさを求めてしまいがちです。

「こうでなければならない。」という意識が強い方はお相手にも「そうでなければならない」と求めます。

あなたは自分に厳しいのはOKですが、人から「そうでなければならない。」と思われたらどんな気持ちになるでしょうか。


そういう結婚生活は苦しくないですか?


過去の恋愛でそれをお相手にしたことはありませんか?


「そうでなければならない。」が強ければ強いほど、人をジャッジしてしまいます。


「そうでなければならない」のにお相手がしないから「この人じゃない。」と決めつけてぷいっとふくれっ面になり離れていくのを繰り返す人はなかなか理想の結婚生活にたどり着けないかもしれません。

「こうするといいよ。」「こうしてくれると嬉しいな。」と言えば相手の心に伝わり、変わっていくこともあります。

二人の関係を育てていくと理想の結婚生活が手に入ります。


交際中にお別れの決断が早い人は「二人の関係を育てていく」という意識を持ってみられてはいかがでしょうか。

彼を(彼女を)理想の結婚相手にするのも自分次第かもしれませんよ。


メンタルサポート重視の結婚相談所

仙台縁結びサポート「 妥協しない理想の結婚にたどり着く意識とは」-5

頑張り屋さんのための結婚相談所と表現していますが、「頑張るあなたを応援します」という意味ではありません。

人に気を遣い、頑張りすぎて婚活がうまくいかない人を応援します。

人に気を遣いすぎることをもう頑張らなくていい。

自分の声を聞き自分を愛することで本当の幸せが見えてきます。自分らしさに気づくとのびのび生きられるのです。

そのようなことを重要視しているメンタルサポート中心の結婚相談所です。

90分の婚活カウンセリングをプレゼントしますのでお気軽にご連絡くださいね。

90分相談プレゼントご予約

https://kekkon.blog/contact/

仙台縁結びサポートホームページ

https://kekkon.blog


〇自分を愛し運命の人を引き寄せる~婚活のすすめhttps://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/99151/

〇自分軸が弱い人の婚活アドバイスhttps://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/96585/

〇意識の幅を広げると未来が変わるhttps://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/120715/

〇小手先の婚活STOP!本当の幸せを得るアドバイス

https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/120825/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

11件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案