仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

令和の婚活。女性がプロポーズしたっていいじゃない?

仙台縁結びサポート「令和の婚活。女性がプロポーズしたっていいじゃない?」-1

目次

  • 女性からのプロポーズは決意の宣言
  • 女性からプロポーズの言葉
  • 女性からプロポーズしない方がよい男性のタイプ
  • 自分らしさに気づく幸せな結婚

女性からのプロポーズは決意の宣言

仙台縁結びサポート「令和の婚活。女性がプロポーズしたっていいじゃない?」-2

一般的に男性からプロポーズされるのを待っている女性は多いのですが、今は令和。

どちらがしたっていいではありませんか。


何故かうちの相談所の女性は自分からプロポーズしたいという男前な女性が多いのです。

カウンセラーの私が「どちらからでもいい」という考えだからだと思いますが、「私から言いたいです」と勇ましい感じに惚れ惚れ・・。


女性から言うメリットもあります。

それは例えば遠距離の場合、女性が見知らぬ土地に行くことが多いので「そちらにいくことを決意しました」という宣言でもあります。

見知らぬ土地に嫁ぐというのはなかなかの勇気が必要で、それを自分から言うことで「自分で決めたのだから」と納得させることもできるようです。


もちろんプロポーズ前にお相手がその気になっているかを知っておくほうがよいでしょう。

結婚相談所の場合、カウンセラー同士でお気持ちの確認をある程度しますのでそこは安心です。


女性からプロポーズの言葉

仙台縁結びサポート「令和の婚活。女性がプロポーズしたっていいじゃない?」-3

プロポーズの言葉ですがご自分の素直な気持ちが良いです。

ストレートに「結婚してください」でもいいですし、

女性から伝えた後、男性から正式にプロポーズしてほしいなら「私はあなたと結婚したいと思っています」と女性が伝えたら男性は「結婚してください」というでしょう。

そうすると女性はきっかけを作っただけですので男性側のプライドも保たれると思います。


最近、会員さんと考えたプロポーズはジュエリーケースを用意してプレゼント。

男性がどきどきしてパカンと開けると「結婚してください」とか「Marry me」などのメッセージカードが入っているもの。

物のプレゼントよりも結婚したいという気持ちが最高に嬉しいかも!

意表をつくサプライズは一生の記念になりそうです。


しかし昭和感が溢れるということで会員さんに却下されました。笑

確かにぱかんと開けたときに「まわれま~われメリーゴーランド♪」と聞こえてきそう。(わからない人はスルーしてください。)

これは二人ともノリの良い50代以上のカップルにおすすめです。

女性からプロポーズしない方がよい男性のタイプ

仙台縁結びサポート「令和の婚活。女性がプロポーズしたっていいじゃない?」-4

気をつけなければならないのは男性のタイプです。

「常に自分が引っ張っていきたい男性」や「物事を自分で決めたい男性」には女性からプロポーズするより相手を立てた方がよいかもしれません。

自分が引っ張っていきたい男性は引っ張ってほしい女性を好むのでプロポーズされたら引いてしまう可能性があります。


ただ自分からプロポーズするという勇ましい女性のお相手は大抵そのようなタイプではないので大丈夫だとは思いますが念の為お伝えしておきますね。



逆プロポーズの逆ってどうして?

令和の今はどちらがプロポーズしてもよい時代。

女性側がいつまでも待っているより自分の人生は自分からばしっと決めても良いのでは♡


自ら人生を切り開くあなたを応援しています。



自分らしさに気づく幸せな結婚

仙台縁結びサポート「令和の婚活。女性がプロポーズしたっていいじゃない?」-5

頑張り屋さんのための結婚相談所と表現していますが、「頑張るあなたを応援します」という意味ではありません。

人に気を遣い、頑張りすぎて婚活がうまくいかない人を応援します。



人に気を遣いすぎることをもう頑張らなくていい。


自分の声を聞き自分を愛することで本当の幸せが見えてきます。


うちの会員さんの一人は、最初人の目線が気になってびくびく小鹿のようでしたが卒業するころには自分からプロポーズして成婚退会していった女性がいらっしゃいました。

自分らしさに気づくとのびのび生きられるのです。



そのようなことを重要視しているメンタルサポート中心の結婚相談所です。



90分の婚活カウンセリングをプレゼントしますのでお気軽にご連絡くださいね。

90分相談プレゼントご予約

https://kekkon.blog/contact/


仙台縁結びサポートホームページ

https://kekkon.blog


〇自分軸が弱い人の婚活アドバイス

https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/96585/


〇意識の幅を広げると未来が変わる

https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/120715/


〇小手先の婚活STOP!本当の幸せを得るアドバイス

https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/120825/



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

11件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案