仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

小手先の婚活STOP!本当の幸せを得るアドバイス

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
仙台縁結びサポート「小手先の婚活STOP!本当の幸せを得るアドバイス」-1

目次

  • 相手の気を惹く必勝法を頑張っている人へ
  • 相手の気を惹く必勝法より大事なこと
  • 自分を大切にできるから人の事も大切にできる
  • 頑張り屋さんのための結婚相談所 仙台縁結びサポート

相手の気を惹く必勝法を頑張っている人へ

仙台縁結びサポート「小手先の婚活STOP!本当の幸せを得るアドバイス」-2

「こうすればモテる婚活ノウハウ」

「こうすればスピード婚」


など巷では情報に溢れています。


こうすれば〇〇のほとんどは相手の気を引く必勝法。

相手に気に入られるように自分をつくる必勝法。


確かに婚活には必要かもしれません。

誰かとコミュニケーションを取りたいなら相手の欲することが何なのか察知する能力があった方がよいから。

それがないと独りよがりになってしまいます。

モテない人は大抵独りよがり。

相手の気持ちを受け止める視野の広さがモテるかモテないかの分かれ道です。


ただし。

それは婚活の触りの部分です。

人に合わせて気を引く。できたらモテるね。という小手先のテクニック。


本当の幸せはもっと深い部分にあると私は考えます。


相手の気を惹く必勝法より大事なこと

仙台縁結びサポート「小手先の婚活STOP!本当の幸せを得るアドバイス」-3

何だと思いますか。考えてみてくださいね。


それは自分を愛すること。


なぁんだ。と思いましたか?


これがなかなか難しく、できていない人がとても多いのです。


と、いいますかできている人の方が少ない。


自分を心から愛してますか?


良いところだけ認めて悪いと思うところは目をつむるのではなく、良いとこもそうでないと感じているところも自分と認め丸ごと愛するのです。


部分的に愛するのではなく、存在そのものを愛すること。


自分をそんな風に愛することができたなら、人の存在を丸ごと受け入て愛することができるのです。


相手の「ここは好きだけどここは嫌い」などと部分的なところしか見れないのは、自分をそのように思っているから。


クローズアップするのではなく、もっと視野を広く引いてみるとトータルで見れるようになります。


自分の存在を丸ごと愛することができれば人の存在も丸ごと愛せる。


自分の良いところと悪いところを切り分けて考えているからいつまでも人をジャッジしているのです。


丸ごと。


トータルで考えて「好ましい」と思えば、細かいところは二人で修正していくことができるのです。


価値観なんて他人と違って当たり前なのですから、時間をかけて関係性をつくり積みあげて二人の価値観を作っていけばよいのです。


それを針の穴をつつくように「ここが嫌」などと子供が「ピーマンは嫌」と同じのりで気にしている。


ピーマンだって調理によっておいしく感じることができるのです。



だから目先の事だけ考えないでもっと引いて見て。


トータルで存在を感じてみてほしいのです。


自分を大切にできるから人の事も大切にできる

仙台縁結びサポート「小手先の婚活STOP!本当の幸せを得るアドバイス」-4

「自分を愛するなんて難しい」という人はまず、とにかく自分を雑に扱わないことです。


人には優しいけど自分を雑に扱っている人はいませんか?


自分を一番大切に扱わなければなりません。

まずは自分の声を感じてから人の声を聞きます。

自分の感情を無視して人の事を優先するのは優しさではなく言いなりかもしれません。

自分の感情を大切にした上で人のことに気を回す時、初めて優しさがでてくるのではないでしょうか。


自分の声を感じることが自分を愛する第一歩。

自分を大切にする人は人の事も大切にできます。

言いなりではなく。


自分の声を大切にしていると段々自分自身を認めるようになり愛することが当たり前になってきます。


「自分をどう扱うか」と「人をどう扱うか」は同じこと。

自分を雑に扱って人を大切にするとそこに無理がでてくるので苦しくなるのです。


とにかく自分を愛する。


これができるとパートナーを大切にできるし、お子さんができたとしてお子さんのことも心から愛することができるのです。


自分を愛することが本当の幸せを得る大切な手段です。


小手先のテクニックばかり磨いても空しいだけ。


沢山自分を愛してあげてくださいね。


応援してます。


本当の幸せを得たいあなたを♡


頑張り屋さんのための結婚相談所 仙台縁結びサポート

仙台縁結びサポート「小手先の婚活STOP!本当の幸せを得るアドバイス」-5

頑張り屋さんのための結婚相談所と表現していますが、「頑張るあなたを応援します」という意味ではありません。

人に気を遣い、頑張りすぎて婚活がうまくいかない人を応援します。


人に気を遣いすぎることをもう頑張らなくていい。

自分の声を聞き自分を愛することで本当の幸せが見えてきます。


そのようなことを重要視しているメンタルサポート中心の結婚相談所です。


90分の婚活カウンセリングをプレゼントしますのでお気軽にご連絡くださいね。


全国どこでも対応します。



90分相談プレゼントご予約

https://kekkon.blog/contact/


仙台縁結びサポート


大久保由起


仙台縁結びサポートホームページ

https://kekkon.blog



おすすめブログ


〇意識の幅を広げると未来が変わる


https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/120715/


〇生きづらかった私が結婚できる?


https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/92794/


〇自分軸が弱い人の婚活アドバイス


https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/96585/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

11件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案