ルミエールアンブレ

《幸せが継続する結婚へのプロセスを提供する》結婚相談所

顔面直撃!? 愛犬こはくとの珍事件から見えた 愛の本質

  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
ルミエールアンブレ「顔面直撃!? 愛犬こはくとの珍事件から見えた 愛の本質」-1

目次

  • みなさん、愛って何だろうって考えたことありますか?
  • あなたはこの衝撃に耐えられるか?
  • 愛の本質⁈
  • 愛について学ぶ講座♪

みなさん、愛って何だろうって考えたことありますか?

ルミエールアンブレ「顔面直撃!? 愛犬こはくとの珍事件から見えた 愛の本質」-2


私は結婚カウンセラーとして、

日々いろんな形の愛を見てきました。

でも、最近、自分の生活の中で

「あ、これが愛なのかな?」と思う瞬間がありました。

 

それは、私と愛犬こはくちゃんとの日常の中で起こった、ちょっとした…いや、結構大きな事件でした(笑)。

 

こはくちゃんは、夜中にトイレに行くことが多いんです。普段は、こはくちゃんがトイレから戻ると私も目が覚めて、こはくちゃんのお尻を拭いてあげて、また一緒に寝るのが日課です。

 

でも、最近、こはくちゃんも年をとってきたせいか、時々トイレに間に合わないことがあるんです。

そんな時は、夜中でも起きて、こはくちゃんのお尻や足を洗ってあげて、乾かしてからまた寝るんです。

 

ところが、ある夜、疲れがたまっていたのか、

私、完全に熟睡してしまったんです。

いつもはこはくちゃんが動くとすぐ気づくのに、

その日は全く気づかず…

 

あなたはこの衝撃に耐えられるか?

ルミエールアンブレ「顔面直撃!? 愛犬こはくとの珍事件から見えた 愛の本質」-3

ふと、何か不穏な気配を感じて目を覚ました瞬間!こはくちゃんがソファから私に向かって飛んできたんです。しかも、狙ったかのように私の胸にドンッ!と飛び乗ってきました。

 

痛い…!けど、

胸の痛み以上に衝撃だったのは、

こはくちゃんのお尻がびちゃびちゃだったことです。そう、トイレに間に合わなかったんです(泣)。

 

しかもそのびちゃびちゃのお尻が、なんと私の顔に直撃!「うわっ!」と叫びそうになりましたが、そこで思ったんです。口を開けたら…チッチが入ってしまう!と(笑)。

 

必死に口を閉じて、こはくちゃんを抱えて洗面所へ。

まずは片手で自分の顔を洗い、次にこはくちゃんのお尻と足を洗ってあげました。

 

その時、ふと考えたんです。顔にチッチがかかっても全然ネガティブな感情が湧かないこの状態って、もしかしてこれが愛情なのかなって。

(思わずこはくちゃんのチッチの味ってどんなかなと・・・ちょっとなめてみようかな・・・と

変な誘惑にかられたことはここだけの秘密です)

愛の本質⁈

ルミエールアンブレ「顔面直撃!? 愛犬こはくとの珍事件から見えた 愛の本質」-4

家族って、時には汚れた部分も、嫌な部分も、全てを受け止めて、それを嫌がらずに処理できるものなんですよね。

そうやって支え合って、助け合って生きていく…これが家族への愛情なんだなと実感しました。

 

愛って、甘いだけじゃないんですよね。

時には苦労やハプニングもあるけれど、それでも全てを受け入れられるのが本当の愛なのかもしれません。

 

愛について考えている方には、

こんな私のエピソードが何かの参考になるかもしれないかなと思いました・・・

 


愛について学ぶ講座♪

ルミエールアンブレ「顔面直撃!? 愛犬こはくとの珍事件から見えた 愛の本質」-5

ルミエールアンブレでは

一生幸せが継続するプロセスを提供する結婚相談所として

恋愛教育に力をいれています


恋愛偏差値を診断し

それをあげていくサポートをしていきます


ご興味のあるかたは

無料診断へお問合せくださいね



恋愛偏差値診断はこちらから

https://lciq.info/admin/login.php


レッツトライ!!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ルミエールアンブレ

10件

宮城県 / 仙台市若林区

卸町駅 徒歩5分

ルミエールアンブレの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案