成婚料を入会時から用意しておくとよい理由
- 成婚エピソード
- 婚活のコツ
成婚料を入会時から用意しておくとよい理由
(何その露骨なタイトルと決して思わないでください・・笑)
真剣交際が順調に進んでいる中高年の男性会員様の話です。
彼女とは毎日、朝晩、電話で話しているそうです。
(マメマメやん)
そして、週末にはいろんなところにデート。
これをラブラブと言わずして、どれを言う?!な感じです。(聞かせてもらうとニヤける)
コミュニケーションをとることを意識されているので、それって一番大事なことだな~と思って見守ってきました。
そんなこんなでお見合いから3か月。
もうゴールが見えてきました。
経験者(婚歴あり)の方の強みは、
「判断が早いこと」です。
少しの時間一緒にいたら、「この人あり」か「なし」かを割とすぐに導きだせるのではないでしょうか。
過去に培われきた経験によって、慎重に見極めつつも、早い決断が出来るのだと思います。
これはもう、結婚したときの自分の姿をイメージして、未来への想像力、危機への察知力、第6感的な嗅覚・・・
あらゆる感覚が総動員になろうかと思います(笑)
彼に、成婚退会手続きのご案内をしました。
すると、「成婚料はもう入会時から封筒に入れて用意してあります!」とおっしゃるではありませんか!
予祝(よしゅく)って言葉をご存じでしょうか?祝福をあらかじめ予定すること。前祝いのことです。夢が実現したときの姿をイメージして、その気持ちを先取りすることです。夢が叶いやすくなるそうです。
彼は入会されたその時から、もう成婚退会のワクワクする未来をイメージして、封筒に成婚料をご用意いただいていたわけです!
絶対このお金を早いうちに支払う!と決めて、幸せな自分の姿を心に描いていたのです。(予祝やん)
これから相談所に入会される方、既に活動中の方、ぜひワクワクの未来を想像して、あらかじめ成婚料を封筒にご用意されることをオススメします。
なぜなら、成婚退会することが決まっているから!
そのときどんな気持ちになっているのか、ワクワクをぜひ具体的に想像してみてくださいね。
そのワクワクを共有させていただくために
私たちも全力サポートをがんばります!!
朝倉美由紀