隙のある女性って?
婚活をしていると「隙のある女性がモテる」と聞いたことはありませんか?
「隙ってどういうこと?ぶりっこすればいいの?」と戸惑う方もいるかもしれません。
そこで今回は「コーヒーとクリーム」を例にして隙のある女性の魅力をお話ししたいと思います。
ブラックコーヒー(隙がない女性)
30代のキャリアウーマン奈緒さん(仮名)は、仕事もできて自立した素敵な女性。でも、なかなか良い出会いに恵まれません。
「私、隙がないって言われるんです」と少しさみしそうに話していました。
彼女は、いつもバリッとしたスーツを着こなし、きっちりした髪型で、プライベートでもスケジュールをびっしり詰め込んでいます。
男性と食事に行ったときもきちんとお礼を言い、割り勘にして、そつなく会話をこなす。
でも、「また会いたい」と言われることは少ないそうです。
まるでブラックコーヒーのように、キリッとしてかっこいい。でも、そのストイックさが「隙がない」と思われてしまうのかもしれません。
クリームコーヒー(ほどよい隙のある女性)
一方、奈緒さんの友人、彩花さん(仮名)は、派手なタイプではなく、むしろシンプルでナチュラルな女性。
でも、なぜか男性から「一緒にいると楽しい」と思われることが多いのです。
例えば、デート中に「スマホの充電がなくなっちゃった!」と笑ったり、「さっきの話、ちょっと難しくてよくわからなかった」と素直に言えたりする。
完璧じゃないけど、そのちょっとした抜け感が、男性に「もっと話したい」と思わせるのです。
ブラックコーヒーに少しクリームを入れたような、ほろ苦さとまろやかさのバランスが絶妙。
これが隙のある女性の魅力です。
生クリームたっぷりカフェラテ(甘すぎる女性)
ただし「隙がある=甘えればいい」というわけではありません。
たとえば「何も決められないから、全部任せるね」「デート代は男性が出すのがあたりまえ」「いつも送り迎えしてね」など依存しすぎると「この子、重すぎるかも」と思われてしまうことも。
コーヒーに生クリームを入れすぎると、甘ったるくなって飲みづらくなるのと同じですね。
大切なのは、自立しつつも、ちょっとした抜け感をみせること。
まとめ「隙のある女性」3つのポイント
ではどうすれば「ほどよい隙のある女性」になれるのでしょうか?
①完璧を求めすぎない
デート中にちょっとした失敗をしてもOKと思うだけで、余裕がうまれます。
②頼るところは素直に頼る
「このワイン、どれがいいと思う?」
「駅まで一緒に行ってもらってもいい?」など、小さなことからお願いしてみましょう。
③リアクションを大切にする
「すごい!」「そんなことあるんだ」と相手の話に興味を持って聞くだけで、自然と親しみやすさが出ます。
「隙のある女性」は「男性に媚びる女性」とは違います。
自立しつつも、自然体でちょっとした抜け感がある人のこと。
ブラックコーヒーのようにカッコよすぎず、生クリームたっぷりで甘すぎず。
ほどよくクリームが入った女性になれば、自然と男性が「もっと知りたい」と思うはずです。
さて、あなたはどのコーヒータイプ?
ちょっと意識するだけで、婚活の結果も変わってくるかもしれません。
Marysta伊勢ではあなたに合った婚活スタイルを一緒に考えます。
まずは無料相談へお申込みください。