男性のモテない理由1位は「卑屈」
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 男性向け
目次
- 卑屈は本当にヤバイ
- 卑屈を攻略するならアドバイザーと一緒に
- みえふぅの無料婚活相談も好評
卑屈は本当にヤバイ
こんにちは。
恋愛経験ゼロでも安心!
三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。
婚活のサポートをしていて、女性から中々受け入れてもらえない男性。
いわゆるモテない男性に共通する特徴があります。
その中でもナンバーワンを紹介したいと思います
それは
卑屈
なことです。
卑屈とは、言い換えると自己肯定感が低い状態。
自信が持てないというメンタル状態は、不思議と見た目や行動にも表れてしまうので、婚活している女性から見ると人生を預けるパートナーとしては頼りなく見えてしまいます。
当然、そんな男性をパートナーとして、受け入れたいと思う女性は減ります。
そして、卑屈が真に怖いところは、どんどん負の連鎖を引き起こすことです。
失敗が続いてくると、「どうせ自分なんか何をしても同じだし」と前向きな行動をすることさえも躊躇うようになってしまいます。
そうすると、どんどん異性にモテなくなり、自己肯定感が下がります。
人間は自分の精神を守るために、卑屈になると、やがて、攻撃的にもなっていきます。
例えば、自分を受け入れてくれなかった異性に対して「お高くとまりやがって!」と理不尽な怒りを抱く人もいます。
私自身も婚活をしている時に、上手くいかない時期があって卑屈な考え方に陥り、負の連鎖に囚われていた時期もあるので、気持ちはとても分かります。
ただ、冷静になって考えて欲しいのは、女性の立場になったら、こんな男性とお付き合いしたり、結婚したいですか?
ということです。
ほとんどの人がノーと答えると思います。
卑屈を攻略するならアドバイザーと一緒に
自分の姿を例に振り返った時、相手に嫌われるのも仕方がないと気付くことができれば、負の連鎖から脱出するチャンスが生まれます。
ただ卑屈な状態から一人で脱出するのは容易ではありません。
なぜなら、脱自分自身を客観視をする必要があるためです。
自分自身の長所と短所と、そこから導き出される改善点などを自分一人だけで割り出せるなら卑屈な状態に陥っていないからです。
見た目や話し方コミュニケーションの取り方など、意識すれば比較的簡単に改善できる課題はなんとかなりますが、男女関係には相性だから仕方がないと諦めることも重要です。
これを自分一人で出来ないから、どんどん失敗を重ねて卑屈さにも磨きがかかっていくのです。
だからこそ、結婚相談所にアドバイザーがいます。
アドバイザーは、お見合いやデート結果の報告から、会員一人ひとりの状況や課題を浮き彫りにします。
そして、見た目や知らず知らずのうちに発しておいるNGワードの指摘など、解決できる課題は具体的な対策をアドバイスするだけでなく、相性の問題と判断した場合は気にせず前に進むように背中を押します。
アドバイザーと力を合わせれば卑屈な自分を変えることができます。
そうすれば、素敵な女性とのご縁にも自ずと恵まれるようになります。
私自身も、アドバイザーの助けを借りて、婚活中にこの卑屈ループを乗り越えた経験がある一人だから分かりますが、卑屈は乗り越えられる課題です。
モテない自分とは、さよならしませんか?
卑屈な考えに悩まされている人、婚活が上手くいかない原因が分からない人はお気軽にご相談くださいね!
みえふぅの無料婚活相談も好評
─────