M・Fさん 40代女性 医療関連職
真剣交際のお返事もないままお遍路さんに行くと言われた時はプチパニックでした(笑)。
1人でも良いかなと思っていたものの、何かが足りないなと感じることもあり婚活を開始。一人では前に進めないと思い結婚相談所を選択。素敵なパートナーと巡り会いご成婚となりました。
パーティーは瞬間的な楽しみはあるけど、ちゃんと結婚相談所に入って婚活をしようと思いました。
ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。
最初は、一人でいいかなと思っていたところがありました。
だけど、ずっと一人は「何をやっているのかな?」となり、何かが足りないなというのがありました。
やっぱり友達が欲しいと言うよりも、パートナーが欲しい、ずっと一緒にいられる人と出会いたいなと思い始めました。
結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?
パーティーは瞬間的な楽しみはあるけど、そうじゃないと思い、ちゃんと結婚相談所に入って婚活をしようと思いました。私は一人で婚活をしても前に進まないと思っていたので、そういう面で結婚相談所は良い所だなと思います。
自分が穏やかでいられ、本当に(良い意味で)楽でした。
カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?
連絡をしたらすぐに返事が返ってくることですね。それ以外にも「オンラインで面談しましょうか?」と提案してくださるので、私が話したい時に話せることで気持ちの整理ができました。
時間が経つと、自分の中でピークが終わってしまい、「何やったかな?」と話すことを忘れてしまいます。でも、そうなる前にいつでもお話しが出来たので、私にとってすごく有難かったです。
お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。
彼からいただいた交際希望理由が「自分の考えを持っている、正直な印象」だったので、この方は内面をちゃんと見てくれる人だと思いました。
彼は丁寧で品があり、楽に過ごせるのが心地よかったので、3回目のデートの後、真剣交際に進みたいと仲人に伝えたのですが、すぐに返事はなく、デートをしても何も返事はなく...
すると、「1週間お遍路さんに行ってもいい?」と言われ、「えっー!!真剣交際の返事もなく、1週間不在に?どういうこと?」とプチパニック(笑)。
嫌われるかもと思いながらも、あやふやなままも嫌なので、自分の気持ちを改めて伝えて、「私の事、どう思っていますか?」と聞きました。
彼は「質問してくれてありがたい。真剣交際お願いします」と言ってくれたので、私からお遍路さんに行ってきて欲しいと伝えました。
「会えなくても電話でもっと話したい」「会いたい」など、自分の気持ちをストレートに伝える事ができるようになり、会えない時間が気持ちを伝えるいい機会になりました。
お互い素直に表現する事が苦手やったけど、少しずつ自分をだせるようになり、笑顔が増えました。我慢や妥協ではなく、相手を理解し尊重する経験ができたように感じています。
結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?
3回目のデートを終えた時です。
自分が穏やかでいられ、本当に(良い意味で)楽でした。とても話しやすく感覚がしっくりくるので、やっぱりこの方がいいなぁと思いました。
お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?
条件は、「地域」でした。
婚活はエネルギーを使うので「楽しい」の前に「体調管理」ですね。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?
自分が良いと思っていたお相手から交際終了された時ですね。千乃鶴で活動中はやめようと思ったことは無いです。
話しを聞いてくれたし、紹介もあって気にかけてもらえているんだなぁと感じました。とりあえず1年は婚活を続けようと思っていました。
結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ
深く考えないで、まずは結婚相談所へ足を運んでみる。
一番大事にしていたのは「自分の体調管理」です。
婚活は、ずっと緊張感が続くのと、色々な人に出会うので、それだけエネルギーを使いますね。まずは自分の体調がよくないと自分のことが分からない。
「楽しい」の前に「体調管理」ですね。無理をした時は、良い結果がでていなかったなと思います。特に40代は体調管理ですね(^^)