京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru

\効率重視の婚活🕊/真剣交際からご成婚率100%

交際が前進する為のコツ4つ

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru「交際が前進する為のコツ4つ」-1

目次

  • 交際が前進する為のコツ4つ
  • 交際が前進する為のコツ解説①相手に求めない
  • ②自分が思っていることを言葉にする
  • ③相手に分かりやすい意思表示をする
  • ④相手を褒める

交際が前進する為のコツ4つ

こんにちは。

たくさんの仲良し夫婦がうまれる千乃鶴👩👨💕

婚活カウンセラーの前川千恵です👩


デートをしても進展がない、会話が広がらないなぁと感じることはないでしょうか?


また相手はそのうち終了してくるんじゃないかと悪い方向へ妄想していませんか?(女性がやりがちです)


デートでは表面的な話しをして解散し、次もなんとなく会っての繰り返し。
相手に何かアクションしてくれることを求めていませんか?
それでは二人の関係は前進しないです。

どうしたら二人の交際が前進すると思いますか?

【交際が前進する為のコツは4つ】
①相手に求めない
②自分が思っていることを言葉にする
③相手に分かりやすい意思表示をする
④相手を褒める


この4つを押さえるだけで、交際が前進します。逆にこの4つをやっていないと相性が良い相手でも交際は前進しないですね。


交際が前進する為のコツ解説①相手に求めない

【交際が前進する為のコツ解説】
①相手に求めない
まずマインドとして、『相手に求めない』です。これは大前提として持っていただきたいです。特に女性は男性がリードしてくれるものだと相手に求めがちです。男性がリードするのは自分が素敵だなと思う女性限定です。男性からリードしてもらえる女性は先に男性に対して何かしらのギブがあります。身なりや振る舞いを女性らしくしている。笑顔で男性の心を掴んでいるなどがあります。
相手に求めているうちは受け身です。受け身は結婚相手として選ばれないし、交際が前進しません。交際が前進する為のコツとして、マインドを「積極的に動くぞ!」と切り替えてください。尽くしすぎるのとは違うのでバランスは大事です。


②自分が思っていることを言葉にする

②自分が思っていることを言葉にする
先ほどの相手に求めている人ほど、自分が思っていることを口にしていません。婚活相談を受けていて、悩んでいる人ほど私の前では「相手と会話が広がらないんです。相手は結婚したいのかな?本当はもっと若い方と交際したいのでは?」など次から次へと自分の思いを話されます。心の中では色々と感じ思っています。でも心の中にとどめているので相手はあなたの心の内を知りません。交際が前進する為には私に話した思いを全て相手に言葉にする事が大事です。関係性が壊れるのでは?と恐れるかもしれません。壊れるかもしれませんが、関係性が深まる可能性もあります。壊れたらそれまでです。むしろ早い段階で分かりお互いの時間の無駄にならないです。
また女性は悪い方向に勝手に妄想しがちなので、常に相手に確認作業することも頭に入れて欲しいです。自分が思った事が本当に相手も思っているのかを確認です。たいがい、相手はそんな事を思っていないし、考えてもいないです。妄想で無駄に時間や心労を抱えない。些細な事も常に確認です!


③相手に分かりやすい意思表示をする

③相手に分かりやすい意思表示をする
相手に分かりやすい意思表示は何の為にすると思いますか?
相手に『安心感』を与える為です。結婚は安心安定が大事です。一緒にいて安心する相手が選ばれます。交際で前進する為にもあなたの分かりやすい意思表示で相手へ安心感を与え相手の余計なストレスと取り除いてあげます。例えば、ランチのお店の提案をすることで相手は「どんなお店が好きなんだろう?価格帯は?雰囲気は大丈夫かな?」などを考える手間が省けるとあなたに対して一緒にいて楽だな安心できると感じられます。安心できる相手には人は心を開きます。相手の素を引き出すことに繋がり、交際が前進します!


④相手を褒める

④相手を褒める
「相手を褒めていますか?」婚活相談に来る方に聞くと、ほぼ「あっ、褒めていないかも…」と言われます。対人関係構築には、褒めは不可欠です。人は褒めて欲しいと承認欲求があります。このニードを満たす事で喜ばれ、人は心を開きます。褒めが出来ていない場合、相手への観察や感謝が足りていないです。自己肯定感が低いと相手を認める事ができないので、自分と相手を比べるのではなく自分と相手を切り離して相手の良い所を褒めてみてください。毎回、相手を褒めると交際は前進します。是非、褒めをトライください!

はじめはこの4つがなかなかできないかもしれません。でも、今読んで意識が入ったことと思います。意識が入るだけでも行動は変わります。

「相手に求めない」というマインドに切り替え、自分の思っていることは相手に伝え、分かりやすい意思表示で相手に安心感を与える。常に褒める。これで相手との交際は前進します。ぜひ、出来る事からトライしてくださいね!

👨楽しく婚活👩✨

最後までお読みいただきありがとうございます。


🏮🏮🏮

\イベント/
10月にイベント2つ予定🎉✨
婚活・恋活・友活🙋‍♀️🙋‍♂️
告知までお楽しみに🥰🥰

🏮🏮🏮

\ LINE公式 /
LINE公式限定の婚活情報を発信🌟
🎁『婚活相談』60分(5,500円相当)をプレゼント✨
🎁LINE公式クーポン割引配布中✨

😊【せんつる部】婚活サークル
・オンラインお茶会開催☕
私が参加者さんの質問に答えますが参加者さん同士の交流にもなります!
どなたでもお気軽にご参加いただけます。

【LINE公式】↓
https://lin.ee/bVpzcoo

この相談所を知る

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru

13件

京都府 / 京都市西京区

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuruの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案