結婚相談所JEWEL(ジュエル)

経験豊富なカウンセラーの超実践型サポートでスピード婚活!

第一印象アップで最初にすることは?!

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 自分磨き
結婚相談所JEWEL(ジュエル)「第一印象アップで最初にすることは?!」-1

目次

  • ヘアスタイルの威力とは?!
  • 「女の運命は髪で変わる」by佐藤友美さん

ヘアスタイルの威力とは?!

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「第一印象アップで最初にすることは?!」-2

結婚相談所JEWEL 

代表カウンセラー宮澤千津です。

婚活では第一印象が命です。

第一印象を向上させると

お見合いから交際への移行率が

格段にアップします!!

第一印象向上を考える時、

多くの女性が

メイクやファッションを思いつくようです。

間違ってはいません。

でも!

実はとっても大事なのが

ヘアスタイルなのです。

「ヘアスタイルは、360度」

人があなたを見る時、

前からも横からも後ろからも

必ず髪が見えます。



合コンの後、男性陣が覚えているのも

「あのツヤツヤストレートの子」

「あのショートヘアの子」

「髪をアップしてた子」

とヘアスタイルの印象!(笑)

面積もお顔より断然広いし

印象も左右しやすいのです。

たとえば

たった前髪の印象だけでも

随分違いますよ。

①ふんわりカールの斜め前髪

②パッツン短い前髪。

③前髪なしでおでこが出てる横分けスタイル。

それぞれイメージするのは(たとえばですが)

①上品、かわいい、穏やか、人当たりが良い

②意志の強さ、モード、おしゃれ、潔さ

③セクシー、大人、自立

どうでしょう?

ヘアスタイルで印象ってすごく変わるのが

わかっていただけるでしょうか。

モテる女性で、

髪を手抜きする人はいません。

メイクそこそこで

髪はブローされてツヤツヤな女性

VS

メイクバッチリで

髪は洗って乾かしただけの女性

どちらが好印象でしょう?

おそらく前者です。


ヘアスタイルのセットを怠ると

メイクをいくらしたって無駄になってしまい

本当に勿体無い!

そして

モテない女性に限って

あの人は元々髪が綺麗だから、という。

私はくせ毛なので難しいんですよ、とか。

本当にそうでしょうか。

モテる人は全員、クセがないのでしょうか。

モテる人は全員、生まれつきの美髪なのでしょうか。

そんなことはありません。

私はCA時代、かなりの美人さんたちに囲まれていました。

確かに美人さんだったけど

クセ毛の子もいたし

ストレートすぎて大変な子もいました。

後頭部がぺったんことかもね。

でも努力するんです、みんな。

綺麗になりたくて。

ただ単にモテるために

綺麗になるっていうのではなく

自分の目指す自分になりたくて。

あなたは、適当にヘアスタイルを決めていませんか?

あきらめていませんか?

婚活サポートを10年やってきて

すごく思うのは

皆さんメイクやファッションは

めちゃくちゃ頑張るのに

ヘアスタイルは「そこそこ」で

止めてしまう。

洗って、清潔だったらいい。

ハネてなければいい。

または、

お顔の気になる部分を

覆い隠すものとして

扱う人も。

残念ながら、それでは全然足りません。

JEWELではメイクレッスンやりますが、

ヘアスタイルのレッスンしたいくらい(笑)。


ヘアスタイルで印象はかなり変わります。

周囲から見た自分の印象もそうですが

自分の自分に対する印象も変わります。

自信がついたり、好きになったりするんです。

そしてもし、

自信がついた自分を、

「そんな君が好きだよ」と

選んでくれる人がいたら、

めちゃくちゃ嬉しくないですか??


第一印象はヘアスタイルから。



「女の運命は髪で変わる」by佐藤友美さん

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「第一印象アップで最初にすることは?!」-3

今回の記事は
私が通っているヘアサロンで読んだ
佐藤友美さんの
「女の運命は髪で変わる」
という本を参考に書かせてもらいました。
目から鱗なので
ぜひご一読いただきたいです。
私もアマゾンで中古(180円)で書いました!
私も、毎日毎日ヘアスタイルが
上手くいくわけではありません。
でも、上手くセットできた日は
本当に嬉しくてウキウキします。
そして
なりたい自分のイメージに近づくので
パフォーマンスもアップすると感じます。
写真のヘアスタイル、すごく気に入ってます!
仕事頑張ろうって思えます!
皆さん自身のテンションが上がるヘアスタイルって
どんな感じですか?
婚活してる皆さんなら
「結婚できる自分」
「選ばれる自分」
「愛されて幸せな自分」
をイメージしてセットしてみるのもいいですよね。
髪は
若さや健康のバロメーターでもあり
セットは
自分を大事にしてる感やきちんと感を
周りに伝えます。
せっかく女性に生まれたんです。
髪と楽しくお付き合いして
幸せな気分を味わいましょう!
婚活、ファイト!
今日もありがとうございました。

この相談所を知る

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

29件

京都府 / 京都市下京区

五条駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所JEWEL(ジュエル)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案