結婚相談所JEWEL(ジュエル)

経験豊富なカウンセラーの超実践型サポートでスピード婚活!

婚活応援!個性心理学イベント開催

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所JEWEL(ジュエル)「婚活応援!個性心理学イベント開催」-1

目次

  • 婚活は自分を知ることから始まる
  • ミラクル相性診断!

婚活は自分を知ることから始まる

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「婚活応援!個性心理学イベント開催」-2

結婚相談所JEWEL 宮澤千津です。



JEWELでは婚活応援イベントを

時折開催しています。



メイク

美肌レッスン

骨盤エクササイズ

婚活勉強会

成婚者とのランチ会など



そして今回は

個性心理学の講師の先生をお招きして

「自分の本質や魅力を知る」

をテーマにイベント開催しました。




婚活は自分を知ることから始まる。

これは本当によく言われることです。

わかっているようで、

実は一番わかっていないかもしれない自分。

自分がわからないから

自分に自信も持ちづらくて

自分の決断や判断にも不安・・・

(彼・彼女でいいのかわからない)



という人もいれば、



お相手と上手くやりたくて

お相手に合わせているうちに

本当の自分ってどんなだっけな?

という

自分を見失い系の人もいます。



今回のイベントでは、

実際に

お名前、誕生日、生まれた時間などから

正式なカルテを参加者にお渡しして

先生とゆっくりお話する時間を設けました。



講師のミキ先生の

包み込むような優しさと

心からの励ましに感動してくれていました。

ミラクル相性診断!

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「婚活応援!個性心理学イベント開催」-3

今回は3名の方が、

相性診断にも挑戦。

真剣交際中の方との相性など

見てもらいました。



皆さんが到着される前に

ミキ先生が



「これってものすごく悪い結果だったら

なんて言おう〜〜」



って心配しながら

PCから相性診断結果を出してくださったのですが



ななな、なんと!



3名とも90%マッチだったんです!!



穏やかなミキ先生が、


「こ、こんなこと、ある?!」

「奇跡、奇跡!!!! 」


と発狂!!(笑)



いや〜私も本当に嬉しかった。



すでに成婚退会して、

入籍間近なカップルの相性診断、



もうすぐプロポーズを控えている人の

相性診断、



付き合って結構長い期間経つ人の

相性診断。



その全てに

私が関わっているわけですが、



私の仲人としての

「うん、いける!」

の勘は間違ってなかった!!



みんな、ちゃんとお相手選びをすれば

自然と相性いい人選ぶもんです。



いろんな考え方の歪みや

心の状態を良い方向い整えられるよう

私たちカウンセラーは

寄り添いながらサポートします。



だからこそ

自分に合っている人を

選べるんです。



私、あかんなと思ったら

やめときってはっきり言いますからね(笑)



人生、

自分自身とのお付き合いと

家族になる人とのお付き合いは

ながーくながーく続きます。



だからこそ

しっかり自分を知り、それを相手に伝え

正しい相手を選ぶこと。



末永い幸せに

欠かせない大事なことです。




みんなご参加ありがとうございました!



インスタやってます!

https://www.instagram.com/chizu.jewel/



HPのブログ

https://www.qm-jewel.net/blog/



アメブロ

https://ameblo.jp/jewel-2014







この相談所を知る

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

27件

京都府 / 京都市下京区

五条駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所JEWEL(ジュエル)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案