婚活の見直ししませんか
- 婚活のコツ
- 自分磨き
目次
- 1つのご縁が終わった時
- 相手のせいにしていては一生同じですよ
- うまくいかない原因の9割は
- 確実に動き1年以内に結婚を決めましょう
1つのご縁が終わった時
京都のご縁結びアドバイザー 婚活サロンhana京都宇治 斉藤です。
婚活をしていると、うまくいかない事も出てきます。
お見合いで断られる。
仮交際が終了する。
真剣交際が終わる。。
辛いですよね。。。
また、立ち直って進んでいかないといけないのですが、きっちり『恋の振り返り』をしていますか?
なぜ、うまくいかなかったのか。
『次はどうしたらうまくいくか』を考える事はすごく大切な事です。
これは、振った側、振られた側どちらにとっても大切な作業です。
相手のせいにしていては一生同じですよ
振った側より振られた側に大きい成長のチャンスがやってきます。
振った側は、自分の悪かった部分に気づきにくいですよね。
相手が悪い、◯◯が嫌、そう思うのと同時に、自分は人の気持ちが分かったのか、考え方に偏りはなかったのか、など振り返ってください。
気持ちが入っている相手に断られる事はショックだと思います。
何か駄目だったのか、どうしたら良かったのかを、しっかり反省するタイミングです。
相手のせいにしていたら何の成長もありませんよ〜
しかも、相手のせいにする事は成長がないどころか、一番腹がたったり、落ち込んだりする事になります。
何度も同じ所でつまずく方は、偶然ではないと思います。
次は同じ轍を踏まないようにしていきましょう。
うまくいかない原因の9割は
カウンセラーは、何十人も会員様をみてきています。
うまく行かないのは『癖』があるからで、その癖はたいがい、『考え方』の部分です。
性格は変えられないけれど、考え方は変えれるものだと思います。
なかなかご縁がない方の原因の9割は次の3パターンです。
①申込み段階でやり方を外している(2割)
②明らかにコミュニケーションが苦手(2割)
③考え方に癖がある(5割)
※考え方に癖があるから、申込み段階で間違う事もあります。
原因はどこにあるでしょうか。
ここさえ抑えたらゴールはもうすぐです。
婚活スタートし、半年過ぎた方は見直ししていきましょう。
嫌がらずに原因を聞いて、変えてくださいね。
ここからが勝負ですよ。