結婚相談所専用システムについて
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
目次
- マッチングアプリと結婚相談所の違い
- マッチングアプリと結婚相談所見落としがちな違い
- 確実に動き1年以内に結婚を決めましょう
マッチングアプリと結婚相談所の違い
京都のご縁結びアドバイザー 婚活サロンhana京都宇治 斉藤です。
マッチングアプリを経験された方が、マッチングアプリの限界を感じて結婚相談所に興味を持たれる方が増えています。
婚活サロンhana京都宇治で、無料カウンセリングに来ていただく方にお聞きすると、約8割は経験されています。
どうでしたかとお聞きすると、『何人か会いはしますがそれで終わります』『どういう人かわからないから怖い』と仰います。
・証明書の提出が厳格
結婚相談所では、住民票はもちろん、独身証明書、収入証明書、国家資格の証明書、学歴証明書、職場の証明書もいただいています。
こういった書類を提出できる、真面目な同じ気持ちの方と出会う事ができます。
・本人以外に繋がっている人(担当者)がいる
マッチングアプリは1対1ですが、結婚相談所は本人以外の相談窓口があります。
だから問題が起こりにくいのだと思います。
(問題を起こす人にとっては1対1の方が都合良いですよね)(汗)
・相談できる人がいる
マッチングアプリや婚活パーティー、紹介などは、自力で進める力が必要です。
出会い→友達関係→恋人→結婚
とプロセスを経る必要があり、出会うだけでは結婚はできません。
結婚相談所は気軽に相談できる担当者がいます。
マッチングアプリと結婚相談所見落としがちな違い
ここで一つ、見落としがちな結婚相談所のシステムを紹介します。
結婚相談所に入会すると、専用のシステムに登録します。
そのシステムを操作し、申込みや申受け、日程調整、交際管理を行います。
会員様が申込みをされたら、データがお相手に届きます。
マッチングアプリと似てますよね。
大きな違いそれは、結婚相談所の専用システムでは、人間が操作しています。
結婚相談所の各担当者が操作しているのです。
自社会員様がお見合いした人、交際した人、断られた相手、印象の良かった人など、その後も何度となく目にします。
結婚相談所の専用システムは、パソコン操作ではありますが、その奥に人間がいるとイメージしていただくと良いと思います。
イメージが良かった方はその後も紹介を受けやすくなります。
システムのバックグラウンドを理解して、上手に婚活していきたいですね。
確実に動き1年以内に結婚を決めましょう