30代のシステムエンジニアの男性が4ヶ月で成婚した婚活エピソード(6)

エンミツ

30代/男性

Uさん システムエンジニア

家で隣に座って映画を見ながら感想を言い合うのがとても楽しく、そんな関係をこれからも続けていきたいと思いました。

エンミツで婚活した30代男性の画像1

お見合いの前に服を一緒に買いに行ってもらい、コーディネートしていただきました。 自分1人では中々難しかったので大変助けていただきました。

個人でされているところの方が相談しやすいと思ったためエンミツさんを選びました。

エンミツで婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

転勤で新しい環境になったことと、コロナ禍も落ち着いたことから始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

大手のところと合わせて検討しましたが、個人でされているところの方が相談しやすいと思ったためエンミツさんを選びました。

やらなければ何も始まらないんだと感じました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

お見合いの前に服を一緒に買いに行ってもらい、コーディネートしていただきました。

自分1人では中々難しかったので大変助けていただきました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

真剣交際を申し込んでOKいただいた2日後に翌月から県外へ長期の出張が決まりました。

すぐに彼女へ報告して、それでもお付き合いを続けていただけたのですが、月1でしか会えない中、成婚退会まで進めたことがとても嬉しいです。

お相手様の第一印象について教えてください。

最初はご自分に自信がないような感じをうけましたが、話していくうちにとても素敵な方でもっともっとお話ししたいなと思いました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

お互いインドア派なのですが、家で隣に座って映画を見ながら感想を言い合っているのがとても楽しく、そんな関係をこれからも続けていきたいと思いました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

タバコを吸わない方です。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

自分自身お付き合いをしたことがなく、初めてのことばかりで大変なこともありましたが、やらなければ何も始まらないんだと感じました。


担当者よりメッセージ

カウンセラー/仲人 速川光枝

エンミツの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/仲人 速川光枝

ご結婚おめでとうございます。
真剣交際に入った直後に長期出張の辞令が出て、遠距離でもマメにそして丁寧な交際を続けられました。仲人との報・連・相をしっかりとして下さり行動に移された結果、早期成婚へ繋がりました。
成婚退会後、お2人であいさつに来てくださったとき、すでに長年連れ添ってるご夫婦の仲の良さを感じました。素敵なご結婚の写真をありがとうございました。末永くお幸せに!

この相談所を知る

エンミツ

4.9(16)

京都府 / 木津川市

高の原駅 徒歩15分以上

エンミツの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案