男性婚活50代に必要な選択とは?
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 男性向け
「相手の事を思って」が基本
今年もゴールデンWEEKがコロナによる緊急事態宣言となり 自粛、自粛と一年の中で一番のシーズンが台無しですね。
お見合い、デートと思うようにできなく退屈な日々になっていないでしょうか。
歌手の森高千里さんのある雑誌のインタビューで結婚についている記事がありましたのでご紹介させていただきます。
結婚生活は「相手がいて成立すのので、いつでも自分が一番大切というわけにはいかないですよ。自分が背負って我慢することはないし、違うと思ったら相手にぶつけてケンカすることも大事だけど、何をするにも”相手のことを思って”というが大切。
結婚22年の重みのある言葉ですね。
☆今回は ”男性婚活” 50代にして考えることについて触れてみたいと思います。
芸能界、企業の社長が若い女性と結婚する「年の差婚」が報じられています。
男性は 若い女性と結婚できたらと思う気持ちはよくわかりますが、経済力、ルックス、価値といったものが違います。残念ながらその価値が若い女性には必要になります。
また、「子供が欲しい」、「自分の子供を残したい」と希望される方が多くみられます。
後継ぎ、家系を守りたいと男子たるものはどの年代でも思うものです。
間違ってはないですが、
優先順位を結婚、子供、ふたりの幸せと並べたら、どれが一番優先順位が高くなるでしょう?
この選択で 結婚へのスピード、成婚率がかなり変わってきます。
考え方しだいですのでどれが正しいという事はないですが、もし結婚を優先するのであれば答えは一つになります。
また、初婚、再婚で多少の考え方は違うと思いますが
子供が18歳もしくは20歳まで成長するための金銭的余裕、自分の体力などを考えていくと色々な課題が見えてきます。
子育てを女性に任してしまえばという考え方は通用しません。
今の社会は男性が仕事だけしていれば大丈夫という昭和的な考え方は通用しないと思います。
☆50代~の婚活
下記ブログも参照してみてください。
https://www.ibjapan.com/area/kyoto/02671/blog/49053/
一人でも多くの方の思いを実現するようにお話しして
納得して婚活していただくことが私たちのお仕事です。
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。
***********************
ラ フェリーチェ京都
050-5437-6054
南條 幸弘
***********************