結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
結婚相談所エノグ
20代・30代の婚活&妊活を助産師がトータルサポート
妊活中に葉酸サプリが必要、というのは常識的な知識になってきました。でも実際になぜ、いつから必要なのか知っている人は少ないように思います。またいろいろなメーカーから発売されており、どれを買えばいいのか迷いますね。サプリに関しては結論から言えば、必要な量さえ摂取できれば安価なものでいいと思います。その理由を簡単に解説します✎
「高齢出産にはリスクがある」。今や多くの人が知っていること。日本産婦人科学会も、妊娠しやすさは35歳以降急激に下降すると述べています。さらに生物学的に出産に適している年齢は20歳代~30代前半とも。そんなこと言われても。わかってるけど。わかってたけど。リスクばかり言われても、どうしようもないやん。と思うのも無理ないです。結婚するタイミング、子どもがほしいタイミング、経済的な事情。望んでも、すぐに妊娠できるわけじゃない。…ただ、リスクを知っているのと知らないのでは全く違います。受け入れているのと、知らんぷりしてリスクを無視するのでは全く違います。知っていれば回避できることもあります。高齢出産だからといって、すべてのリスクを負うわけではありません。
妊活、と聞くとどんなイメージを持ちますか?世間的には、”女性が主体的に取り組むもの”と思われがちです。そもそも妊活とは、「いつか妊娠を望む人が、妊娠に関する知識を得たり身体を整えたりすること」。いつか子どもを望む人にとって、男女問わず必要な活動です。あまり知られていませんが、2021年に実施された出生動向基本調査によれば不妊を心配した夫婦は3組に1組以上、不妊の検査または治療経験がある夫婦は4.4組に1組に増加、2022年日本産婦人科学会のデータによれば体外受精で生まれてくる子どもの割合は9人に1人どちらもやや古いデータなので、新しいデータが出ればどちらもさらに増えていると思われます。また不妊の原因は、男女5:5であることが統計として出ています。晩婚化や生活習慣の変化に伴い、今や不妊治療は特別なことではありません。私も不妊治療を2年経験しましたが、経済的な負担、薬剤の副作用で体調がしんどかったり、そのため仕事に影響が出たり。受診のために膨大な時間を割いたり、とにかく先が見えない不安。できれば経験したくないものです。
この相談所を知る
結婚相談所エノグ
京都府 / 京都市下京区
相談所の特長、料金プランがわかる
相談所の基本情報を見る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
性別・年代別のおすすめ
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
駅からの徒歩時間
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!