タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

仕事が忙しいを理由にするの、もう辞めませんか?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
タンクマ婚シェル「仕事が忙しいを理由にするの、もう辞めませんか?」-1

目次

  • 仕事と一生添い遂げるわけではないですよね?
  • 将来設計をしてみましょう
  • 忙しくても成婚退会できた男性の実例を紹介!

仕事と一生添い遂げるわけではないですよね?

皆さまこんにちは!!

熊本にある結婚相談所 タンクマ婚シェル婚活カウンセラーの植本です☆

ご覧いただきありがとうございます。


「仕事が忙しくて恋愛する時間ないから」と言い、自ら恋愛を遠ざけるの、もう辞めませんか?

厳しいこと言いますが、正直、言い訳にしか聞こえないです。


忙しい人も恋愛していますし、結婚もしている。

結局は気持ちの問題だと私は思っています。

結婚したくなくて、一生を一人で過ごすと決めている人は別です。

このブログを読んでいるということは、少なからず結婚を意識していると思っています。

いま相手がいないという事実を恥ずかしく思う必要はありません。

だから見栄で「仕事忙しくてさぁ」なんて言わなくていいです。

恋人や結婚相手が欲しいなら、シンプルに「相手募集中!!」と言わないと!!

ふと何かの集まりで、恋愛どう?と聞かれて、先ほどのように「仕事忙しくて、、、」と言い訳している人と、仕事が忙しくても素直に「募集中なんだよね」という人がいたとしよう。


貴方なら、同じくフリーな人を知っていたとしたら、どちらが先に紹介相手として浮かぶだろう。

「そういえば、募集中の人いたよね」と思い出さないだろうか?


仕事が忙しいなら、紹介しても、、、だよね。となるだろう。

つまり、はっきり言うなら、「誰かいい人いない??紹介して???」と周りに言っておくくらいの方がいいのです!

何年たっても、「仕事が忙しくて」なんて言っていたら、周りからも、全然成長してないじゃん。と思われるに違いありません。

同じ職場に何年もいるのであれば、尚更、その忙しさを効率よくできないのだろうか。さえ浮かぶ。

ついつい仕事を理由にするそんな発言をしていませんか?

将来設計をしてみましょう

以前ブログにも載せたことがありますが、貴方自身の将来設計を考えてみましょう。


今の年齢から、何歳で結婚する?もしくは、何歳で子どもが欲しい?家は購入?賃貸?

どれもこれもすぐできるものではありませんよね。

子どもいて、家を購入した私ですが、どちらも思うようにはいきませんでした。

もちろんすぐにできるものでもなかったです。

結婚はふたりの気持ちでできるものかもしれませんが、子ども、そして家の購入は年齢が上がるにつれて苦しくなってくると思ってください。

高齢出産という言葉があるように、若い時に比べて出産できる可能性が下がります。

家はなぜ?と思ったかもしれません。相当なお金持ちならいいですよ?一括で家を買うとかですね。

だけど、ローンを組むとなると、何年、何十年とかかったりしますよね?

ローンを組む年齢が遅ければ遅いほど、おじいちゃんおばあちゃんになってもまだローンの返済に追われていたりなんてことも。

因みに30前半でローンを組んだ私の返済終了予定は、65歳くらいだったような。(笑)

定年~~~~~~~と心で思っています(笑)

逸れましたが、いつまでに結婚したいのか。と一度ゆっくり自分で考えてみてください。

親がいつまでも元気という保証はありませんよ。


言い訳、見栄、逃げ、3つはもう辞めましょう。


忙しくても成婚退会できた男性の実例を紹介!

超多忙な40代前半男性が入会7ヶ月、出会って5ヶ月で成婚退会

https://ameblo.jp/tankuma-concier/entry-12866977484.html



仕事が忙しくてもいい出会いが欲しい男性へ

https://www.tankumacon.jp/16082673118674


婚活パーティーも主催する結婚相談所

http://www.tankumacon.jp/



タンクマ婚シェルのInstagram

https://www.instagram.com/tankuma_concier/



メインカウンセラー若林のブログ

https://ameblo.jp/tankuma-concier


この相談所を知る

タンクマ婚シェル

19件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案