タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

今年もこれを言うときが来てしまった。119って

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
タンクマ婚シェル「今年もこれを言うときが来てしまった。119って」-1

目次

  • あと3カ月ちょっとで、、、
  • 兄に言いたい
  • 親身な結婚相談所

あと3カ月ちょっとで、、、

皆さまこんにちは!!

熊本にある結婚相談所 タンクマ婚シェル婚活カウンセラーの植本です☆

ご覧いただきありがとうございます。


8月の終わり、、、もう夏が終わります。

結婚したいのにこの夏、行動にうつせなかったそこのアナタ!!

そろそろ、動き出しましょうよ

毎年9月になると、伝えていますが、今年は早めます!!

フリーなアナタ!!

「今年のクリスマスまで、あと、119日!!」

もう119日しかないんですよ?

今年も一人で、あえて仕事を入れますか?

いつメンで楽しくワイワイ過ごしますか?


クリスマスには、イブというものが存在します。

24日は彼、彼女とイブを過ごして、25日は仕事なり、友達なり、家族なり過ごせばいいじゃない!!

逆でもいいです。


仕事が忙しい。

→みんな忙しいです。忙しい人だって彼や彼女がいるし、結婚したりする。時間はみんな平等です。


友だちといる方が楽しい。

→分かる。楽しいのは分かる。だが、一生アナタと過ごすとも限らない。

いつか、その友達が結婚したら?

気づけば一人ぼっちってことになったら、、



今が大事なのは分かります。

今が良ければいいじゃんという気持ちも分かります。

だけど、歳をとってからでは遅いこともあります。


兄に言いたい

いつもこのブログをかくときには、私の兄を想像してしまいます(笑)

未婚の兄は40代前半。結婚どころか、そういう相手もいない(であろう)。

昔に比べたら、一人でいても苦じゃないし、それもありだよねという時代。

便利になったり、環境が良すぎて、一人で生きていけている。

わざわざ結婚しなくたって問題ない。

親は、親で、やはり結婚して欲しいと思っている。

結婚して初めて一人前だという時代だったから。

それも分かっているとは思う。

だけど、こういう話から逃げてないか???と私は思うのである。

両親だって、いつまでも元気というわけではない。

ふと、親が病気になったとき、「あー。もっと早く結婚して、孫の顔でも見せれたなら、、、」

と後から言っても遅いんだぞ!と言ってやりたい。


結婚相談所に相談に来られる方の中には、両親のために。と結婚を考えている方も少なくありません。

もし同じように、親のためを思うと、いつかは結婚したいと考えている人がいるならば、早すぎることはありません。すぐに結婚に向けた活動をしていきましょう。


最初から結婚相談所に行くのには抵抗があるって方は、まずは婚活パーティーやマッチングアプリをするのでもいいでしょう。

とにかく、今日、『今年のクリスマスは絶対に彼(もしくは彼女)と過ごす』という目標を掲げて行動しましょう。


119日!


全員に119日あります。今からこの119日をどう過ごすかで、クリスマスの過ごし方が変わります。

兄に対しては、強くなる妹の私。

ですが、兄だけでなく、皆さんにもこのくらい強く言いたいです。

だって、後悔してほしくないから。

親身な結婚相談所

親身とは、、、ただ親切に優しくではない。

肉親に対するような深い心づかいということ。

そんな気持ちで、会員さんお一人おひとりに寄り添った結婚相談所をしています。


婚活をしたことがない方には、どんな婚活方法が合うかの婚活診断もしていますよ。まずは気軽にご相談ください。



婚活パーティーも主催する結婚相談所

http://www.tankumacon.jp/



タンクマ婚シェルのInstagram

https://www.instagram.com/tankuma_concier/



司会・講師もこなすメインカウンセラーブログ

https://ameblo.jp/tankuma-concier

この相談所を知る

タンクマ婚シェル

19件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案