タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

まだ受け身の恋愛をしているの?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
タンクマ婚シェル「まだ受け身の恋愛をしているの?」-1

目次

  • 受け身の恋愛とは
  • 受け身はもったいない
  • 自分を変えたいと思ったならここ!

受け身の恋愛とは

皆さまこんにちは!!

熊本にある結婚相談所 タンクマ婚シェル婚活カウンセラーの植本です☆

ご覧いただきありがとうございます。


連日のオリンピックニュース、本当に素晴らしく、感動するばかりです。

よく、柔道などで聞いたことがあるであろう言葉。

「受け身」


受け身・・・相手に投げられ、地面に激突する際に身体的ダメージを軽減するための防御のこと。



恋愛にも『受け身』という言葉を使ったりする。


恋愛の受け身はこうだ。

「相手からのアプローチやリードを待つだけの状態」


柔道のような格闘技では、相手に負けないために。そして勝つために受け身を取る。

だが、恋愛は待つだけ。

そんな待つだけの恋愛で、幸せな結婚を勝ち取ることができるだろうか?


受け身は女性に多いと思われているかもしれないが、最近は男性も受け身の恋愛パターンも多い。


受け身の男性×受け身の女性


なんの進展もないのは想像に難くない。

受け身はもったいない

そもそも何故受け身になってしまうのか?


「デートに誘って断られたらどうしよう。」

「そもそも、相手も好意があるならそっちから誘ってくるでしょ。」

などと、相手が言ったわけでもないのに、勝手に思い込んだり、ダメな方を想像する。

するとだんだん臆病になってきて、自分から誘えなくなる。


非常にもったいない。


アナタが誘っていないその間、他の人に取られますよ?

熟年夫婦じゃないんだから、言わないと相手には伝わりません!(熟年夫婦だとしても伝わらないこともある)


アナタが「いいな」と思った人は、みんなも「いいな」と思っているんです!!


行動するが勝ち!

柔道では、消極的な態度は指導が入り、不利です!

自分から技をかけて行かなければ勝ちは無い。


アナタなら変われますきっと!


自分を変えたいと思ったならここ!

タンクマ婚シェル「まだ受け身の恋愛をしているの?」-4

婚活パーティーも主催する結婚相談所

http://www.tankumacon.jp/



タンクマ婚シェルのInstagram

https://www.instagram.com/tankuma_concier/



司会・講師もこなすメインカウンセラーブログ

https://ameblo.jp/tankuma-concier

この相談所を知る

タンクマ婚シェル

19件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案