タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

『こだわりがない』という勘違いが婚活を停滞させる!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
タンクマ婚シェル「『こだわりがない』という勘違いが婚活を停滞させる!?」-1

目次

  • こだわりがない人
  • こだわり方
  • メインカウンセラーのブログは毎日更新!

こだわりがない人

皆さまこんにちは!!

熊本にある結婚相談所 タンクマ婚シェル婚活カウンセラーの植本です!!

ご覧いただきありがとうございます。


あらゆる場面で出てくると思いますが、

「こだわりがなくって~」

という人。


こだわりがないのはいいことでしょうか?

良く言えば、どれもOK、なんでもOK。

悪く言えば、テキトー、どうでもいい。


カップルの会話でもあるこんなシーン。

男性「お昼なに食べる?」

女性「こだわらないよ、なんでもいい」

男性「OK,じゃあラーメン行こ!」

女性「あ、ラーメンは違うかな。」


なんやねーーーーーーん!


婚活においてもそう。

結婚相手の条件を尋ねても、

「こんな人!っていうこだわりがないです」と。


これ、嘘です!


言い切ってしまいましたが、かなり現実的です。

こだわりがないという人に、絞りやすいようにと、〇〇な人は?といくつか尋ねると、「あ、それは嫌です。」「そうじゃない人がいいです」

と、必ずと言っていいほどいくつか提案する〇〇な人が全部NGだったりします。

この〇〇な人。も、例えばタバコ吸う人は?お酒は?や、身長は?こんな性格は?と一般的な内容です。

一つ一つ質問していくと出てくる答え。

ほら!

こだわってるじゃないの!

と、ようやく気づいたりします。

こだわり方

こだわりがないと言っている人ほど実は細かくこだわっていて、自分でも気づかぬうちに篩にかけ、ストライクゾーンがどんどん狭まっているのです。


こだわりがないと自分で思っている人は、まず、逆にこんな人は嫌だな、違うな。という発想で考えてみてください。実際に書いていくのです。

見た目、性格。どんどん書いてみてください。

書き終えたら、それを見て、「そんな人いる?」と自分に尋ねてみましょう。

客観的に見ることが重要です。


いると思うなら、すぐ探す努力、つまり行動をしてください。

いないと思うなら、これだけは譲れないという項目に順位をつけて、トップ3に絞ってみてください。

そして、それに見合う自分であるのかも一度考えると良いでしょう。

結婚したいと思っていて、且つ、自分はこだわりがない。という人。

注意です。必ずどこかでこだわっているんです。


もちろん、相手のことばかり見るのではなく、きちんと自分自身、選ばれるような自分になる努力も必要です。

こだわりがない。というこだわりは捨てて、一度書き出してみてください。


きっとアナタの婚活に役立つはずです。


メインカウンセラーのブログは毎日更新!

こだわりを引き出したいアナタはタンクマ婚シェルへ!

https://www.tankumacon.jp/



タンクマ婚シェルのInstagram

https://www.instagram.com/tankuma_concier/



タンクマ婚シェルメインカウンセラーブログ

https://ameblo.jp/tankuma-concier

この相談所を知る

タンクマ婚シェル

18件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案