タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

結婚は一人前になってから?? 違います!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
タンクマ婚シェル「結婚は一人前になってから?? 違います!」-1

目次

  • 一人前なんて自分で決めるものでもない!
  • 私自身こそ早く一人前になるべきだ。
  • リラックスした気持ちで婚活したい人はコチラもチェック

一人前なんて自分で決めるものでもない!

皆さまこんにちは!!

熊本にある結婚相談所 タンクマ婚シェル婚活カウンセラーの植本です!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は婚活を頑張っている人の肩の力をほぐすブログにしたいです。


先日テレビで「結婚したいですか?」という質問に対し、「いやぁ~、まだ一人前じゃないんで~」とか、「自分のこともままならないのに、人のことまで無理です」という街頭インタビューを見ました。

これを見て、「分かる~!一緒です!」という方はいらっしゃいますか?


さて突然ですが、ここで質問です。


では、何をもって一人前なのでしょう?

いつになったら自分のこともままなるのでしょうか?(ままなるってなんだ?!笑)

そして、果たしていま結婚している人はみんな一人前でしょうか?

私も結婚している人の一人ですが、「自分は一人前だ」なんて思ったことありません。


そもそも一人前の基準は?


仕事面では一人前にデキる、でもプライベートな面では違ったり。

ある観点では完璧な人も、また違う観点からするとダメダメだったりなんてざらにあります。

自分で自分のことを一人前~なんて、お蕎麦の注文くらいでしょう?

そもそも飲食店の一人前(量)もお店によって基準が全然違うんですから、人それぞれで一人前の基準も違って当然です。

なんだかややこしくしてしまいましたけども!

とにかく、一人前だから結婚したわけでも、できたわけでもありません。

いまでも自分のことすら管理できていないです。完璧じゃないから、支えてもらいたいし、支えたいし。そうやって一緒にいたいから結婚するんです。

私自身こそ早く一人前になるべきだ。

いまだって自分を一人前と思ったことなんて一度もありません。子どもが生まれて親になったからって、気持ちは10代20代のままです。

むしろ歳を重ねるほどに新しいことへの抵抗や怖さが増してくる。将来への不安が出てくる。様々な経験から、勝手にイメージをつくってしまって、全てに消極的になる。

これらによって結婚を自ら遠ざけてしまっているこじらせ人がどれだけいることだろう...。

だからと言って、無鉄砲に、考えなしに結婚しましょとは言っているわけではありません。

でも、考えすぎも良くないよ。と!

決して完璧な人なんていないのだから、その完璧じゃない部分は自分が補う。自分の完璧じゃないところを補ってもらえる。そんな結婚生活を築けたらきっと素敵な人生を送れると私は思います。

私なんて、推し活にちょっとお金使い過ぎたー。今月ヤバイーって、毎年言っています。

(ライブとか被るんですよね。それで出費が嵩んじゃって。。。)

って子供がいるのにですよ??自分でもびっくりです。全然成長しない自分に。私の話はさておき。


結婚!結婚!って、意識し過ぎなくていいんですよ。

だからって、何もしなくていいというわけではありませんからね。

今日は、婚活でガチガチに凝り固まった肩の力を抜いてほしくて、このブログを綴りました。

リラックスした気持ちで婚活したい人はコチラもチェック

飴と鞭で婚活したいアナタはタンクマ婚シェルへ!

https://www.tankumacon.jp/



タンクマ婚シェルのInstagram

https://www.instagram.com/tankuma_concier/



タンクマ婚シェルメインカウンセラーブログ

https://ameblo.jp/tankuma-concier


この相談所を知る

タンクマ婚シェル

18件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案