MarriageArchitectKumamoto

「不安」を解消して結婚しよう

まずこの一言を伝えよう~結婚相手として選ばれるために~

  • 結婚準備
  • 自分磨き
  • 男性向け
MarriageArchitectKumamoto   「まずこの一言を伝えよう~結婚相手として選ばれるために~」-1

目次

  • 仮交際が始まったらお相手にこう言おう
  • まとめ

仮交際が始まったらお相手にこう言おう

こんにちは!

熊本の結婚相談所

マリッジアーキテクトクマモト

山本です。


梅雨入りして、じめじめしていて

大雨も心配ですが、気持ちはカラッと!!

頑張っていきましょう!



今日は、

仮交際が始まったらお相手に伝えてほしい

一言について書きます。



お見合いを経て、

「いいな」と思った人と

仮交際にステップアップしたら嬉しいですよね。



また、結婚相談所での出会いじゃなくても

付き合い始めってなんなら一番幸せなとき

かもしれません。



そんな”始まり”のときに、

お相手に対して言ってほしい

一言があります。


それは


”気になることがあったら言ってね”

これです。


一言ではないですかね。


一言かどうかはさておき。



人間関係の構築には

ストレスはつきものです。


友人、家族、恋人、、、

関係の形は色々ありますが、

違ったストレスが発生します。



では、恋人関係、

仮交際している関係の中で、

そのストレスを

少しでも軽減する

ためにはどうすればいいのか。


それは

「相手に思っていることを

伝える」

これが大切です。

この一言

「気になっていることがあったら言ってね」

を言うことで、

お相手もあなたも

お互いに思っていることを言いやすく

なります。



例えば、

お相手があなたの

行動について気になっていること

があるとします。

「聞いてみたいけど、

怒らせちゃうかな」

と思うと、特に付き合いはじめは

なかなか言い出せません。

付き合ってしばらくしてから

関係を構築することができ、

お互いになんでも話せるように

なるのが一番ですが、

お相手の性格によっては

ためこんでしまう人もいるでしょう。

そして突然

「どうしてあなたってそうなの?!」

といきなり怒り出してしまうことも

考えられます。

こちらからしてみれば

「思うことがあったのなら

その場で言ってよ!」

と言いたくもなりますが、

なかなか自分からは言い出せない

人もいるんです。

だから、

お付き合いが始まったら

仮交際で2回目、3回目のデートに

なったら

気になることがあったら言ってね

とこちらから促しましょう。

思っていることが話せる相手とは

きっと自分らしくいられるはずです。


お互いに本音で話せぬまま

結婚してしまうと

そのあとに「こんな

はずじゃなかった・・・」と

なってしまう危険性もあります。


ただ、言葉選びは

慎重にしましょう。


同じ意味でも

伝え方によっては

相手が傷ついたり

してしまうことも

あります。


こういったことが

気になるけど

どう伝えていいかわからない

というときは、

信用できる人に

相談してくださいね。


まとめ

結婚生活は
現実です。
日々の生活の中で
お互いが少しでも
いい関係を築けるよう
何でも話せる間柄に
なりましょうね。






一人で婚活をしていると
悩んでいる間に
時間は過ぎていきます。

カウンセラーがいる
結婚相談所で
効率よく
安心安全に婚活しませんか?

+++++++++++++++++++++++++

「結婚したいけどどうしていいかわからない」
など、結婚に関する不安はカウンセラーに
話して解決しましょう!

MarriageArchitectKumamoto
マリッジアーキテクトクマモト
は初回無料相談を受け付けています♪


お問い合わせはお気軽にLINEでどうぞ♪

+++++++++++++++++++++++

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MarriageArchitectKumamoto

熊本県 / 熊本市北区

MarriageArchitectKumamoto   の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案