MarriageArchitectKumamoto

「不安」を解消して結婚しよう

「年の差婚」が叶う男性とは?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
MarriageArchitectKumamoto   「「年の差婚」が叶う男性とは?」-1

目次

  • 「17歳差婚」
  • 俺だって年の差婚したい!
  • 年下女性から「結婚相手」として選ばれるためには?
  • まとめ

「17歳差婚」

こんにちは!

熊本の結婚相談所マリッジアーキテクトクマモトの
山本です。

今日は「年の差婚」について
書いていこうと思います。

俳優の高橋一生さんと飯豊まりえさんが
「17歳差婚」されましたね!
おめでとうございます!

高橋一生さん43歳で飯豊まりえさんが26歳とのこと。

芸能界では、今までたくさんの方が年の差婚を
してるかと思いますが、みなさん周りで十幾つ
離れた年の差婚された方はどれくらい
いますか?

私はお会いしたことありません。。。
(私の人間関係が狭いのかもしれませんが笑)

男性は生物学的に「子孫を残したい!」
と考えるから、いくつになっても若い女性を
求める人が多いのは仕方がないことなのかなと
思います。

しかし、40過ぎて婚活を始めて、望めば
誰でも十幾つも年下の女性と結婚できるかといえば
そうではないのが、現実です。。。


俺だって年の差婚したい!

MarriageArchitectKumamoto   「「年の差婚」が叶う男性とは?」-3

色々な「年の差婚」ニュースを見て、
「俺も年の差婚したい!」と考えた
男性も少なくないでしょう。


しかし、


20代女性と結婚したがる「40代以上婚活おじさん」は永久に仏滅です(荒川和久) - エキスパート - Yahoo!ニュース



このコラムに書かれていますが、

「2019年の人口動態調査で、
40~59歳までの未婚男性が初婚で
10歳以上年の若い女性と結婚できる
割合は、たったの0.2%。
1000人に2人しかできていない。」
というデータが出ているのです。。。
昨今は、物価高もあり、給料も上がらず
「20代では結婚は考えられない。」
と考える人も少なくないと思います。

しかし仕事も落ち着いてきた40代、
いざ婚活!子供が欲しいからなるべく
若い女性!
と思っても、この数字をみてわかるように
なかなか厳しいのです。
芸能人のような高収入な
方でないとほぼほぼ無理でしょう。。。
それでもあきらめたくない!!
という方。



「これをすればもしかしたら
年の差婚できるかも」というポイント次に
まとめました。




(もっとお給料が上がって
若者が未来に希望が持てるように
していかないといけませんね。。。)

年下女性から「結婚相手」として選ばれるためには?

まず、第一に

・金融資産を増やす



若い男に勝てると言ったらやはり
「お金」です。
平均よりも年収が高くないと女性は
「結婚してもいいかな」
とはならないでしょう。

40過ぎて貯金もない、だと
若い女性は不安になります。
もし子供を産んでもきちんと育てられるの
だろうかと。。。

そういった不安を取り除くためにも
同世代よりも給与UPのために頑張り、
資産形成もしっかりしましょう。



そして
・大人の余裕を持つ


包み込まれる安心感、
何があっても守ってくれるだろうという頼りがい
これらが年の差婚をするためには必要に
なってきます。
若い男にはない大人の余裕をみせつけてあげましょう。
けちけちしたり、すぐ怒ったり、、、
子供っぽいのはNGです!!


最後に
・身なりに気を付ける


年相応に見えてはいけません。
40過ぎれば加齢臭なども出てきます!
若いころよりもマシマシで清潔感に
気を付けましょう。
ジムに行って体を鍛える、
暴飲暴食しない
など、自分の体を気にかけて
若々しさを保ちましょう!!

まとめ

いかがだったでしょうか?

もし、
「結婚したい」
「子供がほしい」

と少しでも思うのであれば、
早めに行動することが一番です。

お金は稼げても
時間はどうしたって戻りません。


本来は20代で結婚しても
「どうにかなる!」という希望が持てる
社会でないと、なかなか少子化のスピードも
緩まないのではないかと思います。

今の自分にできることを精いっぱい!
頑張りましょう!
(自分に言い聞かせています笑)


「結婚したいけどどうしていいかわからない」
など、結婚に関する不安は、カウンセラーに
話して解決しましょう!

MarriageArchitectKumamoto
マリッジアーキテクトクマモト
は初回無料相談を受け付けています♪

お問い合わせはお気軽にLINEでどうぞ♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MarriageArchitectKumamoto

熊本県 / 熊本市北区

MarriageArchitectKumamoto   の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案