30代前半/男性
YUさん 会社員
「心からこの人のことなら愛せる!」と思える女性を見つけることができました!
活動中でさえも「結婚相談所での婚活で出会うお相手のことを本当に好きになれたりするんだろうか?」と思っていましたが、気がつけば本当に大好きになっていました。
効率の良さと婚活カウンセラーの存在で結婚相談所での婚活を決意!
30歳までに結婚したいとなんとなく思っていた自分から、30歳の内に必ず結婚する!と思う自分に変えてくれた甥っ子姪っ子に感謝です。
活動するにあたって重視したことは‘金銭面’に関してと‘カウンセラーさんの雰囲気’で選びました。
「30歳のうちに結婚する」とハッキリとした目標を持ち続けたことで婚活疲れを乗り越えた!
真剣交際〜プロポーズ:LINEのIDを交換した際に彼女のアカウントのカバー画像がデイジーのお花畑でステキだなと思ったのですが、いざ婚約指輪を選びに見に行った1つ目のお店にデイジーをモチーフにした婚約指輪がおいてありビックリ!もうこれしかない!と思い指輪のデザインは即決でした。
またその指輪はゴールドでできており、彼女が普段からつけているアクセサリー類も色はほとんどゴールド系で、ここも決め手になりました。
プロポーズは定番のみなとみらいにしました。
彼女を喜ばせたいのはもちろんですが、一世一代のイベントですし、私自身も楽しみたいという気持ちがあったので、小型船をチャーターしてみなとみらいをクルージングしながらのプロポーズとなりました。1番夜景のキレイなスポットで船を停めてもらい、12本のバラの花束と指輪で彼女に思いを伝えました。この人と出会えて本当に良かったと思いました。
彼女からは話してるのが楽しくて時間があっという間に感じたと言ってもらいました!コミュニケーションが長所だと思ってるので、とても嬉しかったです。
この人と結婚するかもと思ったのはお見合いで初めて会った時ですね。一目惚れに近い感じもあったので、1人で勝手に盛り上がってました。笑
ハンバーグと野菜のスープだったのですが、とても美味しく温かい気持ちになりました。こんなに美味しいご飯をつくれる人が奥さんになってくれたら最高だなと感激したのを今でも覚えています。
後は、真剣交際入ってすぐぐらいに1日デートして帰る際に「さみしい」といって泣いてくれたことです。
それ以上に大事だったことは「心からこの人のことなら愛せる!」と思える女性を見つけることが私自身の条件でした。自分から能動的に愛することができる人の為なら、これから先何があってもポジティブに乗り越えて行こうと思えると考えていたからです。
新鮮な感情を彼女と共有できたら嬉しいなと思っていたからで、彼女には事前に「初めて行くからエスコートはできないけど、一緒に楽しもうね!」と保険をかけていました。笑
また、カウンセラーの北島さんが活動のスピードをゆるめていた私を気にかけて連絡を下さり、お話を聞いて下さったことも大きな助けとなりました。
婚活は結婚相手に出会えるだけでなく「色んな人に出会い、色んな考え方を知り、新しい自分と出会える」!
私も始めようかなと思ってから活動まで少しラグがありましたが、いざ始めてみると新鮮な驚きもたくさんありましたし、同じように活動している方がこんなにもいるんだということを知ることが出来ました。
婚活というワード自体が身近に感じにくい点もあると思いますが、始めてみれば思ってたより婚活をしていると感じることもなく、色んな人に出会うことで、自分の知らない自分に出会うという点においても活動そのものをしてみる意味があると思います。私は活動を通じて色んな人に出会い、色んな考え方を知り、新しい自分と出会えたことが何より楽しかったです。