【成婚成功実例】~37歳女性~
- 成婚エピソード
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
目次
- 37歳女性 男性運のない人生
- 活動プロセス
- 相談所との約束
- そして成婚へ
- 本当に『運がない?』
37歳女性 男性運のない人生
・現在、事務職、見た目よりかなり若く見える
・『男性運がない』と当初よりネガティブ発言が多い
・現在家族と同居、父・母・姉(既婚歴あり、子なし)の4人家族
【婚活においての重要条件】
・子どもをたくさん欲しい
・神奈川県か東京都在住(実家近く希望)
・年収は気にしない(300万円以上)
・一緒にいてくれる人
活動プロセス
年齢よりも若く見られる女性で、とても笑顔が素敵でしたので、入会直後からかなり多くのお申込みをいただきました。彼女自身も可能な範囲で積極的に見合いを受け、入会直後から活発に活動をしておりました。ただ、どうしても気になるのは、これだけ素敵な笑顔で接してくださり、お見合いのお申込みがたくさん来ても、発する言葉がどうしてもネガティブなこと。
・男性の年収が高い(いずれ嫌われる)
・男性の年齢が若い(すぐに他のかたにいく)
・デート中、下向いて話していた(怒らせた気がする)
仮交際に進んだとしてもお相手から断られる前に自分から身を引いてしまうことが多すぎる女性でした。
相談所との約束
そこで、ネガティブ発言、思い過ごしをやめられるように相談所と約束をしました。
1,毎日一回、日常での今日の自分を褒める言葉を担当者宛てにメールをする
⇒担当者からは必ずそのメールに対して返信をする
2,『きっとこうなる』『私はダメ』は極力考えない
3,月に一度の面談日はネガティブ発言を発散していい日
⇒担当者はそのすべてを聞いて慰めます
一日一回の『自分を褒める言葉』は何でも良いとし、
『今日は近所のおばさんと雑談をした』
『母親に痩せた?と聞いたら喜んだ』
『職場で居眠りを我慢した』
など、今日の自分褒めメールが毎日届くようになりました。
月に一回好きなだけ発散してください。と話していたネガティブデーも2ヶ月目には、すでになかなか言葉が出てこなくなるようになり徐々に自然な笑顔がさらに多くなるようになりました。
そして成婚へ
もともとお申込みをするのも、されるのも多く、活動も積極的でしたので、前向きにさえ考えられるようになれば結婚は早かったです。
5歳年下の調剤薬局勤務の薬剤師さん(入会から6ヶ月目で出会った男性)
お相手男性の相談所からは、仮交際当初から早く真剣交際に進みたいと連絡が入り、お相手の本気度合いも分かりました。
仮交際期間も1ヶ月半と短く、早い段階で真剣交際へと移り、真剣交際に入るとすぐに、お互いのご両親に挨拶をし、住まいの話し合い、式場見学などどちらからもなくトントン拍子で進んだそうです。入会から約9ヶ月無事にご成婚退会となりました。
本当に『運がない?』
実は、彼女自身が自らチャンスを遠ざけていただけだったのかもしれません。少し考え方を変えるだけで、彼女の意識は大きく変わり、素敵なご縁をつかむことができました。
『自分に自信を持つこと』
『相手の気持ちを素直に受け止めること』
この2つが、彼女の幸せを引き寄せる鍵だったのではないでしょうか。
当相談所では、ただ、お相手を紹介するだけでなく、『本当の自分らしさ』に気づき、一歩前に進むためのお手伝いをしています。